[戻る][書き込み一覧を表示]

***BBS***paradise_view


投稿元記事:
旅行日程決定 投稿者:あきら
 ????年06月13日(水) 10時49分39秒
  ご返事有り難うございます。
  
   > まぁ交通手段はアバウトでも、大概、島へ行く船の出る桟橋の町までのバスに
   > 乗れば、降りた所で必ず船の客引きが待っていたりして
   > ・・・、何と無く行けてしまうもんです。(うっ、答えになっていない。)
   > それより、季節を調べておいたほうが良いと思います。マレー半島の東海岸
   > と西海岸とではベストシーズンが違うから、桟橋まで行ったものの
   > シーズンオフで宿がないとか、船自体がないという事もありますからね。
  
   結局、シンガポール入りで、ティアマン島にいく事にしました。
   プーケット、サムイ島と一緒で、半島の左右で雨季乾季がまったく違うのは知っていました。東海岸ならベストシーズンらしいです。
   私も一度陸路で国境を越えてみたいと思い、敢えてシンガポール入りを決定しました。EU圏では、何度もあるのですが、アジア圏ではそれなりの雰囲気を味わえるのかと思い。
   ティアマン島の付近にはいくつか島々があるようなので、船なりプロペラ機などで周回してみて、気に入ったところに居座ってみようと。結構ジャングル地帯みたいなので、それまた楽しみです。
  
   ダイビングは、去年フィリピンでさらっと取ったばかりで、
   去年は日本でも10本ほど潜りました。やはり海外の青い海で潜りたいと思い!
   道具もほとんど持っていないのですが、前日予約でいけますよね。
   もともとスノーケル派だったので、海岸沿で(船で沖までいかずに)
   楽しめる海って最高です。
  
   それでは、たくさんのお土産話しをもって帰ってきますので。
   有り難うございました。


投稿者: メールアドレス:
内容:






eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002