[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

まかれたくない人たちの掲示板


題名:
投稿者:
内容:


 


<<前ページ 2ページ目 >>次ページ (全50件 / 19KB)

反応が遅れてしまいましたが、 投稿者:杜塚
  2004年10月19日(火) 20時58分21秒

  10日分の記述、確かに自分もやりそうな聞き違いだ、と思わず納得してしまいました。でも、確かに「ず」にアクセントがあればそれは水だと思いますよね。
  先日の事ですが、「あきのほうしょくてん」と言うフレーズがTVから聴こえた時、飽食を戒めるというコンセプトの展示なんだな、秋だしなあ、そういや腹減ったな、などとつい考えてしまいました。この程度の事は本気で日常的にやります。(笑)


おお、いつの間に(笑) 投稿者:きえふ
  2004年09月13日(月) 22時43分20秒

  のべさん、どうもです。
  キャプ画像、確かに2万ですね!
  いつもお世話になってるのべさんにキリ番取って頂いて、ある意味恩返しに
  なったでしょうか(笑)。
  今後ともよろしくお願いします。


キリ番 投稿者:のべ
  2004年09月10日(金) 23時31分16秒

  こちらでははじめまして。
  なんと、キリ番踏んでしまいました。人生で初めての出来事です。
  20000Hitおめでとうございます!
  ↓証拠写真です(笑)
  http://www8.cds.ne.jp/~nobe/image/kiev20000hit.zip


BEAR MACHINE?(笑) 投稿者:きえふ
  2004年08月27日(金) 02時57分49秒

  ◇深澤さん
  > 今月号の雑誌「ニュータイプ」の
  > P246あたりの「ポストペット」の広告が笑えます。
  今月号買ってるのに気付きませんでした。なるほど笑えます。
  1人足りないのが惜しい(笑)。
  
  > リマスターのCCCDは、ホントやめてほしいな。
  全くです。
  ところでクラフトワーク、何故か延期になったようですね。
  いい結果に繋がればいいんですが。


ニュータイプ 投稿者:深澤
  2004年08月25日(水) 12時42分29秒

  今月号の雑誌「ニュータイプ」の
  P246あたりの「ポストペット」の広告が笑えます。
  
  リマスターのCCCDは、ホントやめてほしいな。
  


ルイルイ(古) 投稿者:きえふ
  2004年08月14日(土) 04時35分19秒

  ◇izuさん
  書き込みありがとうございます。
  いやー、ルイはもちろんジャズをちゃんと理解するにはまだまだなので
  もっと聴き込まねばと思ってるところですので。
  井筒さんのアコギ、聴きたいです。
  ツチノコ♀さんはポチャで検索してうちの日記に飛んで来て下さった
  そうで。よろしくお伝え下さいませ。


ルイ 投稿者:izu
  2004年08月11日(水) 05時45分23秒

  ラモーの方がいいよー、なんて。2枚組もだいぶ前に聞きました。エレパンで一緒にやってたベースがテープでくれました。昔。るしろうの前にスクラヴィス臭いアコギとウッドベースのデュオやってました。これいいのですが、諸事情がありまして。聴かせてあげたいです。もったいないです。
  ところでTシャツお買い上げ有り難うございました。ツチノコのスタッフが、山形の、山形のとうるさく言っておりましたが、なんとなく想像がついておりました。山形にも行ってライブできたらな〜。では


いやホント 投稿者:きえふ
  2004年07月24日(土) 09時16分25秒

  ◇けいさん
  良いですね。私も正直こんなに良いとは思ってませんでした。
  サントラとはいえアーティストとしての自己主張の強い作品に仕上げて
  くれています。
  
  > 最近なんだか矢口博康ソロとか戸田誠司ソロとか松永孝義ソロとか
  > 80年代な人たちが沢山CD出してくれてて嬉しいです。
  そうですね。あとは美潮さんや復活Killing Timeが出してくれたら言うこと
  ないんですが(^^;。
  
  > あ、下の方の話ですけど紙ジャケのGilgameshは欲しいなぁ、持ってないんですよ。
  そろそろお店での最初の発注締切だったりします。私も買うつもりです。


ケロロ買いました 投稿者:けい
  2004年07月23日(金) 23時19分04秒

  いやーヤバイです。どの曲とっても鈴木さえ子さんです。
  サントラ2も期待・・・そして新譜も。
  最近なんだか矢口博康ソロとか戸田誠司ソロとか松永孝義ソロとか
  80年代な人たちが沢山CD出してくれてて嬉しいです。
  
  あ、下の方の話ですけど紙ジャケのGilgameshは欲しいなぁ、持ってないんですよ。


ケロロサントラ 投稿者:きえふ
  2004年07月20日(火) 23時25分09秒

  フライングゲット。
  15年ぶりのアルバムとは思えないほど活き活きとしたさえ子さんの復活っぷり。
  作風も声も全く衰えておらず、次作への示唆まで!
  ファン必聴です。


師匠 投稿者:きえふ
  2004年07月20日(火) 01時41分56秒

  ◇Kさん
  チクリありがとうございます(笑)。
  > このタイミングでインタビューというのは、やはりみんなここは
  > 「インタビューをして欲しいところ」と思っていたということかしら、ウン。
  でもその割には『A Navel City』自体について何も聴いてないんですよね。
  
  > 美潮さんがレコーディングに入るらしいという話を
  > 美潮さん関連のサイトで目にしましたし、
  > 『未来船』より少し前の師匠のライブで、師匠が美潮さんにCDを
  > 「一緒にやりましょうよ」と誘いかけるという一幕もありました。
  おおっ、ホントですか? それは楽しみですー。


7/14 - 人と楽器 投稿者:K
  2004年07月17日(土) 01時39分51秒

  > ドラムマガジン誌「人と楽器」コーナーに仙波師匠登場。
  おお、これまた貴重な情報をありがとうございます。さっそく入手せねば。
  某所にもチクろう(笑)
  
  師匠の新譜が出た時に必ずインタビューがあるのは知っているのですが、
  このタイミングでインタビューというのは、やはりみんなここは
  「インタビューをして欲しいところ」と思っていたということかしら、ウン。
  
  
  > (『未来船ゴー』) 美潮さんvoで聴きたい。
  やっぱり、詞を書いてしまったからには責任取って歌って頂かねば(笑)
  
  美潮さんがレコーディングに入るらしいという話を
  美潮さん関連のサイトで目にしましたし、
  『未来船』より少し前の師匠のライブで、師匠が美潮さんにCDを
  「一緒にやりましょうよ」と誘いかけるという一幕もありました。
  
  もしかするともしかするかもしれません。(願望度60%)
  


危険上等(笑) 投稿者:きえふ
  2004年07月10日(土) 03時56分03秒

  ◇らっぷとっぴさん
  第1シーズン、16:00まで観終わりました。観出すとやはり止まりませんわ。
  
  > そういえば、トリビアねたで一青窈⇒平井堅のやつありましたけど、
  > その逆をためした人の話だと一青窈にはならなかったみたい。
  > ただし、平井堅の曲を110%で聞くと鬼塚ちひろになるらしい(笑)。
  ネットで音源を落としてきて、Winampのプラグイン使って試してみました
  けど、まあ聞こえるといえば聞こえるというところでしょうか。
  本人公認とは面白いですね。
  
  ◇かるめさん
  クラフトワークはCCCDなのかどうか、いまいちまだハッキリしないのが
  気になります。うちのお店に案内が来れば分かるはずですが。
  マイク・オールドフィールドの案内は来ましたが、ハージェスト・リッジに
  ついては何も書いてなかったし、下手すると実際に買って聴いてみないと
  分からないかも。マスターテープをどっから持ってきたか、東芝EMI側は
  特に何も言わないような気がしますね。
  
  > クロ高サントラ2にはボーナスで佐藤さんが居た頃の「警告」が入るそうです。
  買いましたよー。
  正直あまり期待してませんでしたが(^^;、「警告」目当てで買っても良いと
  思います。ちなみに1stアルバムバージョンは未聴。


9月は危険 投稿者:かるめ
  2004年07月09日(金) 23時34分50秒

  クラフトワークのリマスターに小躍りを始めたのも束の間、今や神輿を担ぐ勢いです。
  カンタベリ周辺も紙ジャケが出るようです。
  とりあえずソフトマシンの3rd(なぜか1,2は無いです)は欲しいです。
  あと気になるのがMike oldfieldの初期2作。これはHDCD時のリマスターなのか、
  うっかりhergest ridgeはLPオリジナルなのか気になるところ。
  
  そして、クロ高サントラ2にはボーナスで佐藤さんが居た頃の「警告」が入るそうです。
  お金足りないです…


平井堅トリビア 投稿者:らっぷとっぴ
  2004年07月08日(木) 00時03分02秒

  キム、頼むよ〜(笑)
  もう一気にいっちゃってくださいな、きえふさん。
  
  そういえば、トリビアねたで一青窈⇒平井堅のやつありましたけど、
  その逆をためした人の話だと一青窈にはならなかったみたい。
  ただし、平井堅の曲を110%で聞くと鬼塚ちひろになるらしい(笑)。
  平井堅氏が自分のラジオ番組で言ってました。
  宅録派やDJ関係の人はこういうの見つけるの早そうだね。


やられました 投稿者:きえふ
  2004年07月05日(月) 03時10分54秒

  らっぷとっぴさん、どうもです。
  試しにDVD1枚だけ借りて来た「24」ですが、見事にまかれちゃいましたよ(笑)。
  今度借りて来る時は、最後まで一気に借りちゃうのを自制しなきゃいけないかも。
  


ども・・・ 投稿者:らっぷとっぴ
  2004年06月30日(水) 01時00分46秒

  きえふさん、昨日はどうもでした。「24」にまかれちゃってください。
  鈴木さえ子さんの復活はうれしいですぅ。まだアニメは一度も見てないけどモ、
  まかれてみようかな? あ、まかれちゃいけないのか、ここは(笑)。
  


何に?(笑) 投稿者:きえふ
  2004年06月25日(金) 14時18分43秒

  ◇深澤さん
  お久しぶりです。
  クラフトワークのDVDはライヴに行けなかった身にとってはむしろ切望です。
  
  > あとお店的な、昭乃さんの新譜状況なんか教えて下さいませ。
  昭乃さんは公式サイトでの情報公開が早いのでいいですよね。アルバムが
  9/8に決まったなんて情報はまだお店に届いてません(^^;。
  まずは8/4にシングルですね。また情報が入りましたらすぐお知らせします。
  
  ◇mugifaさん
  いらっしゃいませ。HPお休みなさってたみたいでしたのでちょっと心配
  してましたが、無事復活で良かったです。
  > という訳で、明日 CD購入&レンタル決行予定です。
  > 諭吉さん(万札)を、2枚は 軽く使ってしまいそうな 悪寒・・・
  さて何を買われたんでしょうか。
  
  ◇Kさん
  『未来船ゴー』観ました。
  すごく“はにわ”チックな曲ですよね。個人的には「ウェイトレス」を
  思い出しました。美潮さんvoで聴きたい。
  しかし何で作曲者本人がPVに出てるんでしょうか?(笑)
  しかもあれが師匠だってクレジットとかありましたっけ?(^^;。
  もちろん知ってる人は一目で分かりますが。


ときどきまかれてるけど・・・(汗) 投稿者:mugifa
  2004年06月25日(金) 00時31分19秒

  こんばんは。
  日記やレヴューをいつも楽しく読ませてもらってます。
  色々参考になるので、私も聴いてみたいなーと思ったりするのですが、
  最近CDショップやレンタル店に 全然行ってないので
  聴きたいリストがたまりまくってます。
  
  という訳で、明日 CD購入&レンタル決行予定です。
  諭吉さん(万札)を、2枚は 軽く使ってしまいそうな 悪寒・・・
  でも、すごく楽しみです。


どもです。 投稿者:深澤
  2004年06月24日(木) 12時40分29秒

  ご無沙汰です。結構ROMってます。
  クラフトワークのDVDって本当にでるのかな?
  あとお店的な、昭乃さんの新譜状況なんか教えて下さいませ。
  


再びいらさいませ 投稿者:きえふ
  2004年06月23日(水) 03時56分08秒

  ◇Kさん
  > なんとなく対象者に含まれているような気がしたので
  > まずは足跡を :-)
  はい、お待ち申し上げしておりました(笑)。
  あの書き込みを見た時はまさかと思ったのですが、嬉しかったです。
  
  > 『未来船ゴー』ご覧になりました?
  これがまだ観てないんですよ。ビデオ録り逃しばっかりで。明日は何とか。
  『Navel City』のようにお笑いなしの師匠もこれからもっとお願いしたい
  ところです。


<<前ページ 2ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.