[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

** BBS **


  ごゆるりとお寛ぎ下さいませ。

題名:
投稿者:
内容:


 
<<前ページ 2ページ目 >>次ページ (全288件 / 221KB)

Test 投稿者:まる♪
  2006年06月03日(土) 11時38分42秒 / ID : o91l5nB6

  BBS設定を少し変更。どうでしょう?
  


やっぱり…? 投稿者:まる♪
  2006年02月25日(土) 14時06分53秒

  >見つからんのじゃないだろうか(^^ ;)
  
  姉もそんな感じがしてきますた。。
  『秘密のみーちんぐルーム』っぽいね。
  やっぱり、あれでは入り口は判りにくいか…。(^^;


なかなか 投稿者:neo@cho
  2006年02月24日(金) 21時00分44秒

  見つからんのじゃないだろうか(^^ ;)
  


秘密ってワケやないんですが 投稿者:まる♪
  2006年02月11日(土) 22時25分59秒

  ココは また“秘密のBBS・リターンズ!”になってるのかな?
  見つけたかた、おられますか〜?(^^)ノ〜♪


いやー、そのー。。 投稿者:まる♪
  2006年02月02日(木) 11時57分37秒

  お!Neo@弟、見つけましたねぃ。
  いやー、秘密にしていたワケやないんですけどねー。
  この掲示板、ずっと生きてるんで消さずに置いてます。
  って言うか、eucalyの掲示板って消せないんですよね。
  シンプルさではこっちが好きなんですが、HPをお持ちのかたには
  今のrocketだとURLを記入頂けるし…迷ったまま年を越してしまいました。
  掲示板、時々入れ替えてみようかな。あはは!
  って、混乱しそうですかね。
  また冷え込みますね。体に気をつけて〜。


お! 投稿者:neo@cho
  2006年02月02日(木) 01時50分33秒

  復活ですねい、秘密のBBS
  という訳でおじゃましました〜!
  足跡ペタリと。


ぶらり。 投稿者:まる♪
  2005年10月13日(木) 12時13分15秒

  この掲示板、長らく放置してますが 生きてます。
  そんなワケで、鼻をクンクンしたら金木犀の香りが漂っていました。
  桂花珍酒、飲みたい〜。(花より酒…いや、花より団子)


リニューアルと書いて見たが 投稿者:まる♪
  2005年07月13日(水) 11時14分59秒

  ‥‥一体、いつ公開できるのでせうか。
  
    予測その1:今週末
    予測その2:今月末
    予測その3:来月以降
  
  私としては、はらたいらさんに3000点、と言ったところですね。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
  怒涛のように時間が飛んで行きます。
  その間に谷亮子さん(柔道)はお目でただし、
  イギリスでサミットがあったと思えばロンドンでテロがあって、
  宮本くんHPの日記がブログに変わってるなー、とか、
  細木数子さんが、芸能人に「ズバリ言」っていたり‥‥
  
  ふと耳を澄ましたら、セミが鳴いていました。


そして今日も雨 投稿者:まる♪
  2005年07月11日(月) 14時07分41秒

  お向かいの猫・チョビは、雨降りでも時々お外遊び。(おっぽり出されてるのか?)
  向かいのチョビ宅から足早に我が家玄関に突進して来るチョビの姿は、
  ちょっとした馬です。(馬?)
  
  ★一匹猫さんへ
  わお!つい先ほど、メール飛ばした所だったんですよ〜。
  おっと、ご挨拶遅れて失礼しました。
  お久し振りです。お陰様で元気に過ごしております。
  
  一匹猫さんのお母様も書家でいらっしゃるのですね。
  お母様の手ほどきを受けたとの事ですが、私は全くそう言う事が無かったんです。
  父亡き後、今頃になって「教わっておけば良かった…」と思いますが。
  一匹猫さんHPの絵は「猫とビール」の絵ですよね?
  筆描きふうでエエなぁ〜と思っています。あれは筆描きですか?
  
  父は、日本の書道の世界で言う「段」のような物は持っていなかったのですが
  いにしえの中国大陸で、3歳の頃には既に筆を持っていたようです。
  音楽業界で言えば、3歳で既に何がしかのエチュード、と言う所でしょうか。
  なので、「書を習う・やる・書く」…と言った概念とは、かなり異なるようです。
  と言う感じで、私も近いうちに参りますね〜。
  (ペンギン動画集、最高でした!)
  
  ◇一匹猫さんのHPはコチラ↓↓
  http://www.geocities.jp/gokonowsky/index.html


こんにちは 投稿者:一匹猫
  2005年07月11日(月) 12時22分26秒

   どうもお久しぶりです。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
  
   演奏会ご成功おめでとう御座います。遅ればせながらお祝い申し上げます。まる♪さんのお父様が書家でいらしたとは。実は私の母も書家でして、一応私も昔は母の元で『書道の英才教育』を受けておったのですが、その後筆の方はとんとお休み、普段の筆跡を見るにつけ『本当に昔習っていたのかどうかも疑わしい』感じです。人によっては私のホームページの絵に『書道的センス』を感じる人もいるとかいないとか(多分いません)。
  
   また近い内に参ります。


昨日も雨でした 投稿者:まる♪
  2005年07月03日(日) 12時11分18秒

  雨なのに、お向かいの猫・チョビってばお外遊びして‥‥
  「毛、ぬれてるやん。うちに来る?」と家に入れると、
  こ1時間、我が家でまったりしていたチョビでした。
  (私たちの関係、着実に前進してますね)
  
  ★emipingaさんへ
  先日は、足元の悪い中をありがとうございました。
  素敵なコメントも、嬉しく読ませて頂きました。
  emipingaさんも書いて下さいましたが、穏やかな空気が 全てを包み込んでくれる
  暖かいスペースですよね。
  今後も企画して行きたいと思っています。
  どうか今後ともお見守り下さいますよう、お願い致します。
  
  >山
  
  “あじさいトレッキング”でしたよね…体調を悪くされたとは、心配です。
  「夏風邪は治りにくい」と言うので、しっかり休んで下さいね。
  
  
  ★Kojiくんへ
  おお☆いらっしゃい〜! お仕事お疲れ様です。<(_ _)>
  Duo@天昇堂、楽しかったですよ〜。
  Kojiくんもご存知と思いますが、本当に穏やかな空間ですよね。
  今後も企画して行こうと話し合っているので、Kojiくんにも聴いて頂けると
  めちゃ嬉しいです。
  ギャラリーのピアノ、素敵な響きがしますよ〜。(^^)v


コンサートお疲れ様でした 投稿者:KOJI
  2005年07月03日(日) 03時27分11秒

  みなさまの演奏会の感想、見させて頂きましても、とても雰囲気、空間全体を(音だけではない)楽しんでいただけるような演奏会で創られていたと言うのが伝わってきました、書や絵を添えて演奏されたというのは(いい意味の)想像つかないです(どんな雰囲気だったのでしょうか)。今回観にいかせていただきたかったのですが、仕事のため行けず、残念でした。次回は、是非観に聞きに行かせていただきますので。


素敵な時間♪ 投稿者:emipinga
  2005年07月02日(土) 12時49分56秒

  昨日はお疲れさまでした。
  乾き切った大地に雨が染み込むようにこころが生き返る時間でした。
  穏やかで温かいギャラリーに素敵な絵と書。
  すべてから音が奏でられているように感じました。
  たくさん勉強になりました(^-^)
  有難うございました。
  
  今日は山へ行くはずだったのですがちょこっと体調を崩してしまってなくなく断念しました。
  まる♪さんもお身体お大事に・・・


ようやく雨 投稿者:まる♪
  2005年07月02日(土) 12時20分31秒

  先日、「空梅雨」などとカキコしましたが、週末の神戸は雨。。
  ギャラリー演奏の日(1日)は、どしゃ降りな上、雷まで鳴って‥‥(泣)
  それにも関わらず、多くのお客様におはこびを頂き、心よりお礼申し上げます。
  心温まるひとときを頂きました。ありがとうございました。
  
  
  ★五線さんへ
  カキコ、ありがとうございます!
  ギャラリーでのコンサートは、お陰様で楽しいひとときとなりました。
  
  >シンプル
  
  五線さんがおっしゃる通り、雑多な物を取り除いた時に“大切な何か”が見出せますね。
  でも、現実の中で生きると言う事は、そして、このスピードの速い現代の中で
  「シンプル・単純な環境」を求めるのは、なかなか難しいです。
  いかに複雑・雑多な状況の中で「大切な何か」を見失わないか、の問われる時代かも知れません。
  あー。その前に家の中をシンプルにしたい。
  “捨て棄て大作戦”、多忙につき 一時中断しております。
  そして、短く切った髪も伸びて来ました。(笑!)
  
  
  ★syuriちゃんへ
  昨日(1日)は、客演にて花を添えて頂き、ありがとうございました。
  楽しい夕べになりましたね。(^^)
  昨夜のこの企画は、
  ギャラリー「神戸天昇堂」(オーナーtaroino@さん&奥様)+信頼する共演者+素敵なお客様
  の まさに三位一体で作り上げた企画だった、と感じます。
  最後のお辞儀を終えて照明が明るくなった時、初対面のお客さまどうしで
  和やかにおしゃべりされているのを見た時、幸せな気持ちになりました。
  Yuasaさんの作品(日本画)は、本当に美しかったですね。
  大切な作品をお貸し下さり、心から感謝しています。
  書の作品も 多くのかたにご覧頂き、父も草葉の陰から喜んでいる事と思います。
  
  >書の横でピアノを弾かれるまる♪さんは、まるでお父様と一緒に
  >おられるようでした。私も心楽しませていただきました。
  
  ディスプレイ(バランスなど)の関係で、ピアノの横に掛け軸が並びましたが、
  私自身、父に見守られながら演奏している気持ちになりました。
  ほんと、第2回、3回とつなげて行きましょう。
  今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>


有難うございました 投稿者:syuri
  2005年07月02日(土) 09時48分13秒

  コンサートお疲れ様でした。お世話になりました(^^)
  張さんのお父様の残された書と湯浅様の絵画、そして暖かいお客様に包まれ
  気持ち穏かに演奏をさせて頂くことが出来ました。
  演奏者という枠に止まらず足を運んで下さりましたお客様をおもてなしさせて頂く今回のコンサートはとても良い経験になりました。
  また第二回、三回と重ねていきたいですね。
  書の横でピアノを弾かれるまる♪さんは、まるでお父様と一緒に
  おられるようでした。私も心楽しませていただきました。
  
  本当に有難うございました。
  
  


おもしろーい 投稿者:五線
  2005年07月02日(土) 06時56分43秒

  昨日は、ギャラリーでのコンサートだったんですね。
  絵と書と国際色豊かな曲目・・・
  その場にいたかったです。。。
  
  シンプルに・・・
  モノも、よけいな雑音も少なく、少なく・・・
  その方が大事なものが見えますね。
  
  まる♪さんの日記、出だしや最後のオチがたまりません。
  思わず声をだして、笑ってしまいますよん。
  


空梅雨 投稿者:まる♪
  2005年06月27日(月) 12時54分33秒

  雨、降りませんね。
  ジメジメしないのは、楽器には(奏者にも)有り難いのですが、
  こうも降らないと、農作物が心配です。
  日毎に暑くなりますので、どちら様もお体を大切になさって下さい。


情熱大陸 投稿者:まる♪
  2005年06月19日(日) 22時08分56秒

  今晩(19日)、『情熱大陸』で宮本恒靖選手が登場します。
  宮本くんサイトでチェックをし、既に手帳に書きこんでます。
  しかも、ボールペンで〜。(嘉門達男ふう)
  
  ★ペンネさんへ
  レス、遅れて失礼しました。
  「荷物」の話は、以前から友人やピアノの仲間・後輩とも話し合って来たのですが、
  何よりも私自身が それを実践しないと身が持たない‥‥と言うのを
  痛感中です。(;_;)
  
  あれを背負い、これも背負って見ようか‥‥と言う体験は、
  若い頃にはある程度はしておいてGoodと思いますが、
  体力・記憶力が落ちて行く中年以降は、同じ方法で責めてもペケですね。(;_q)
  
  >可愛いかも?と思ってつけてたアイコンたち不要!って切り捨てました(笑)。
  
  おおお!お気持ち、判りますよ〜。
  サイトを作成した当初は、キレイで癒し&和み系のアイコンなどを
  嬉しがって使っていましたが(今も使ってるけど)
  それらをかなり捨てています。
  アイコンと平行して、自分が生きる上でも何が必要なのか、をより強く見極めて
  取捨選択して行こうと思います。
  って、皆さんそうなんだと思うのですが。(私が気づくのが遅い)
  
  >シンプル 伊豆? ベスト
  
  「伊豆」って‥‥‥わははははは!
  めちゃツボに入りました。最高です。


シンプル 伊豆? ベストですねー 投稿者:ペンネ
  2005年06月17日(金) 12時24分32秒

  まる♪さん、こんにちは。
  
  ひとりごと、拝読させていただきました。
  おぉ!わかるわかる〜!
  そうそう、歳を経るごとに、背負えるものに限界を感じてきます。
  欲張れなくなるというか。
  で、ちょっとずつ、溜め込んできたものを吐き出して(捨てて)いかないと
  苦しいですね。
  
  で、私も、ある日自分のサイトが、めっちゃくちゃになってるのに気づいたものの、あまりに凄いことなってて、どこから手をつけていいやら?
  結局最初から作りなおすことになりましたわ(笑)。
  
  可愛いかも?と思ってつけてたアイコンたち不要!って切り捨てました(笑)。
  
  リニューアル、楽しみにしています♪


わお〜 投稿者:まる♪
  2005年06月14日(火) 11時18分51秒

  わお〜…とか言っている間に1週間が飛んで行きました。
  そして、今週も飛んでいきそうです。
  
  ★ペンネさんへ
  カキコ謝謝!(^^)ノ
  ペンネさんの所、ご無沙汰してすんづれぃしてます。
  8月には帰国されているとの事、これこそ「わお〜!」です。
  そうそう。ライブは8月後半なんですよ〜。(強大‥いや、姉弟のね)
  折が合えば、ナマペンネさんにもお会いしたいのですが。(=_=)遠い目。。
  そのうち香港公演とかできたら楽しそうです〜♪
  おぉ。飲茶、食べて見たい。。(←また食べる話になってる)


あらら〜 投稿者:ペンネ
  2005年06月13日(月) 13時21分18秒

  まる♪さん、こんにちは。
  
  8月末にライブがあったのですね・・・がー!悔しいっ!
  私、8月の二週目に一時帰国せなあかんのですが(法事)、
  あぁぁぁぅ・・・惜しいっ!めっちゃ悔しいですわぁ。
  もうちょっと日が近かったら・・・ぐすん。
  
  
  いっつもね〜、法事に合わせて夏に帰ることが多いんですが、その時期って、コンサートやレクチャーの類って、ほとんどないんですよね。
  やっぱり集客できないからでしょうかねぇ・・・・とほほほ・・・
  
  来年かナァ・・・


<<前ページ 2ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.