[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

枚方中宮支部・拳士の広場


  枚方中宮の拳士間で自由に意見交換をするための掲示板です。

 [新規書き込み]
 


1ページ目 >>次ページ (全241件 / 25KB)

ご無沙汰しています。 投稿者:川ア 哲夫
  2010年02月25日(木) 19時25分03秒 / ntehme001077.ehme.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

  松山城北道院(元枚方中宮道院道場長)川アです。
  大変ご無沙汰しています。
  
  道場の皆様、お変わりなく稽古に励んでますでしょうか?
  私は仕事が忙しくない時は出来るだけ道場へ足を運ぶようにしています。大阪を離れる時は正拳士四段だったのですが、一昨年9月に五段を允可され、近く大拳士をもらいにいく予定にしています。継続は力なり。続けていればきっといいことがあります。皆様も頑張って生涯スポーツとしての少林寺拳法に励んでみてください。
  ですが、無理は禁物です。歳は取りたくないものです。高血圧症だけであれば薬を飲み、無理せず体を動かしていればよかったのですが、昨年11月に頸椎椎間板ヘルニアを患ってしまいました。首の骨と骨の間にあるクッションの役割をする椎間板というのが、飛び出してきて周りの神経を圧迫する病気です。薬とリハビリをしながら首に負担がかからないように気をつけて生活しています。少林寺拳法は技によっては首に負担がかかりますので、少しの間お休みしています。皆様も無理なく自分の体の負担にならない程度に怪我や病気にならないようにしましょうね。健康第一です。


枚方大会の件 投稿者:今井道院長
  2009年10月18日(日) 18時48分24秒 / p9017-adsau09doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  11月3日枚方大会です。
  参加者は申し込みとお金500円をそえて持参ください。


6月27日 投稿者:今井道院長
  2009年06月14日(日) 09時18分42秒 / p16123-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  浜街道で飲もうか?
  28日認証式で総本山に行きます。
  よろしく。


川崎先生へ 投稿者:今井道院長
  2008年04月30日(水) 22時02分18秒 / p7042-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  ありがとうございます。
  松山でも頑張ってくださいね。


ご無沙汰しています。 投稿者:川崎 哲夫
  2008年04月28日(月) 21時54分22秒 / Air1Abs072.ngn.mesh.ad.jp

  みなさん、元気に練習頑張っていますか?
  私は、松山へ転勤し新しい道場(松山城北道院)で頑張っています。
  大会は楽しめましたか?参加することに意義があります。また、大会に向けて練習することで技が上達しますので、是非大阪府民体育大会、秋の枚方大会にと大会に出ることを目標に頑張って練習に励んでくださいね。
  私は9月に5段を受験しようと思っています。普段なかなか練習出来ないので練習出来る時は少しの時間でも無駄にしないように、先生をつかまえて技が出来るように教えてもらっています。技は教えてもらうのではなく、自分から上手になろうと教わらないとうまくならないものです。ですので、是非みなさんも目標を立ててその目標に向かって頑張ってください。


大会の件 投稿者:今井道院長
  2008年04月28日(月) 20時29分27秒 / p7042-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  お手伝いに来てくれた拳士、スタッフの皆さん。
  ありがとうございました。


連休 投稿者:今井道院長
  2008年04月26日(土) 15時41分11秒 / p7042-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  五月は連休になりますので、練習が少なくなります。
  試験の拳士は家で勉強してね。


ありがとう 投稿者:今井道院長
  2008年04月22日(火) 21時50分11秒 / p7042-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  何処かの拳士さんへ。
  ありがとうございます。


良かったですね 投稿者:元、何処かの拳士
  2008年04月17日(木) 13時12分42秒 / zaqd37ceeb2.zaq.ne.jp

  久々にホームページ見ました 今井先生、就職おめでとうございます 


ご協力お願いします 投稿者:今井道院長
  2008年03月23日(日) 19時22分53秒 / p15158-adsau09doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  この度、大阪で仕事が見つかりました。
  しかし、勤務時間が8:45から17:15までなので、練習時間にぎりぎりです。
  つきましてはご父兄、有段者の拳士の皆さんにお願いです。僕より早くこられた方は代行員さんに鍵を借りて体育館の開錠をお願いします。
  出来るだけ早く行きたいと思いますが、まんいち遅れた場合はご容赦ください。よろしくお願いします。


お礼 投稿者:今井道院長
  2008年03月17日(月) 20時27分19秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  歓送迎会に来てくれた拳士並びに幹事さん、ご苦労様でした。
  次は僕の就職祝いをよろしく。


送別会 投稿者:今井道院長
  2008年03月06日(木) 07時25分39秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  川崎先生が転勤になります。
  歓迎会と同時にします。
  よろしく。


歓迎会 投稿者:今井道院長
  2008年03月05日(水) 08時00分26秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  こんにちは、
  今度、転籍の辻野君と近藤君の歓迎会をします。
  幹事は山田先生です。
  皆さんどしどし参加のこと。
  よろしく。


三月の補講 投稿者:今井道院長
  2008年02月27日(水) 13時45分21秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  3月8、15日の土曜日、体育館が使えません。そのため補講します。
  3月9日の日曜日、1時〜5時の間で行います。
  場所は総合体育館武道場。
  特に昇段試験や昇級試験の拳士は参加のこと。
  よろしく。


土曜日休んでごめんね 投稿者:今井道院長
  2008年02月25日(月) 12時56分41秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  2/23の土曜日休んでごめんなさいね。
  先生、旅行に行ってました。
  飴さんのお土産あります。
  よろしく。


新年会の件 投稿者:今井道院長
  2008年01月28日(月) 14時18分49秒 / p14235-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  新年会に参加された拳士ならびにご父兄の皆様、ありがとうございました。
  中田拳士ご苦労さまでした。


2008年元旦 投稿者:今井道院長
  2008年01月01日(火) 11時19分31秒 / p13236-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  謹賀新年
  あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします。


新年会の案内 投稿者:中田拳士
  2007年12月20日(木) 19時35分17秒 / KD121105216240.ppp-bb.dion.ne.jp

  幹事の中田です。既に掲示板に出ていますが、1/26(土)pm1:00〜3:00に(みつえもん)吉蝶にて新年会を実施します。又、案内資料を新年1/5(土)の練習日に渡します。多数の参加お願いします・・・


初練習は1/5です 投稿者:今井道院長
  2007年12月19日(水) 15時19分54秒 / p13236-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  2008年の練習初めは1/5土曜日からです。
  一月の山田小学校は19日しか練習できませんので、少し早いですが1/5から始めます。
  この日は挨拶と皆勤賞、精勤賞の表彰とお礼をします。来ない拳士はあげないよ。
  練習は試験の拳士だけで、後は遊んでも良いし帰っても良いです。
  以上。


新年会の件 投稿者:今井道院長
  2007年12月18日(火) 14時30分15秒 / p13236-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp

  1/26土曜日、体育館が使えませんので、新年会をします。
  吉蝶です。
  詳しくは中田拳士より説明があります。


1ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.