[
戻る
][
書き込み一覧を表示
]
のぞよし掲示板
悪口はへこむのでかかないでください。
投稿元記事:
875さんへ
投稿者:
某消防士
2003年10月26日(日) 18時11分23秒
地球がなぜ回っているかお答えします。
地球の自転のことですよね?
地球はもともとガスから生まれました。(ガスが固まったものが地球です)
ガスはその性質で重心に向かってぐるぐる渦を巻くのです。その勢いが地球という固体となった今でも残っていて、地球は回っているわけです。(宇宙ではほとんど抵抗がないから勢いは減らないし止まりません。)
投稿者:
メールアドレス:
内容:
>地球がなぜ回っているかお答えします。 > 地球の自転のことですよね? > 地球はもともとガスから生まれました。(ガスが固まったものが地球です) > ガスはその性質で重心に向かってぐるぐる渦を巻くのです。その勢いが地球という固体となった今でも残っていて、地球は回っているわけです。(宇宙ではほとんど抵抗がないから勢いは減らないし止まりません。)
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002