| 投稿元記事: 返信:875さんへ 投稿者:875 2003年10月27日(月) 10時45分01秒 某消防士様へ >地球がなぜ回っているかお答えします。 >地球の自転のことですよね? >地球はもともとガスから生まれました。(ガスが固まったものが地球です) >ガスはその性質で重心に向かってぐるぐる渦を巻くのです。その勢いが地球という固体となった今でも残っていて、地球は回っているわけです。(宇宙ではほとんど抵抗がないから勢いは減らないし止まりません。) お答え下さってありがとうございますm(。_。;))m 私は単純に、ぼけ〜っとカキコしたのですが・・・ 懇切丁寧な説明、ありがとうございます 恐縮です それでも地球はまわってる〜〜〜♪ |