[戻る][書き込み一覧を表示]

のぞよし掲示板


 悪口はへこむのでかかないでください。           

投稿元記事:
返信:875さんへ 投稿者:875
 2003年10月27日(月) 10時45分01秒
  某消防士様へ
  
  >地球がなぜ回っているかお答えします。
  >地球の自転のことですよね?
  >地球はもともとガスから生まれました。(ガスが固まったものが地球です)
  >ガスはその性質で重心に向かってぐるぐる渦を巻くのです。その勢いが地球という固体となった今でも残っていて、地球は回っているわけです。(宇宙ではほとんど抵抗がないから勢いは減らないし止まりません。)
  
  お答え下さってありがとうございますm(。_。;))m
  私は単純に、ぼけ〜っとカキコしたのですが・・・
  懇切丁寧な説明、ありがとうございます 恐縮です
  
  それでも地球はまわってる〜〜〜♪
  


投稿者: メールアドレス:
内容:






eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002