[戻る][書き込み一覧を表示]

のぞよし掲示板


 悪口はへこむのでかかないでください。           

投稿元記事:
北の国から… 投稿者:テンマ
 2004年02月04日(水) 10時23分49秒
  こんにちは。
  フォトショップアクションは、開くと化けてる状態ですね。
  どうしたらいいんでしょうかね?
  人が苦労して習得した技術を楽に得ようと言う魂胆がおこがましいんですけどね。
  
  かなりスパイラル状態になっているようですね。
  励ますことはできませんが、俺も30代前半の得体の知れない圧迫感に晒されている身です。妻子持ちなので境遇は違うのですが、裏を返すと自己都合で落ち込んでもいられず自分のやりたいことをやりたくても家族の為に自分を犠牲にしなければならず、独身の人達の身軽さを羨んだりしてます。
  ちなみに、3年ぐらいセックスレスだし…。
  
  あんまりプロの漫画家で自分の制作過程の苦しみを公開している人っていないので「あぁ、こうやって苦しみながら漫画を描くんだな〜」と参考になりますね。多分、中・高生ってこういう実態を知らないじゃないですか、華々しい世界のイメージしかないんだろうし。けど精神を病んでしまう人達が多いんだよねこの世界。長々と書き込んでしまったけど要するに、大小はあれど、どこで何をやっても悩みや苦しみはついてまわるものなので開き直るしかないみたいですね。


投稿者: メールアドレス:
内容:






eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002