[戻る][書き込み一覧を表示]

のぞよし掲示板


 悪口はへこむのでかかないでください。           

投稿元記事:
返信:北の国から… 投稿者:のぞむ
 2004年02月05日(木) 05時28分19秒
  >こんにちは。
  >フォトショップアクションは、開くと化けてる状態ですね。
  
  今度はDropStuffで圧縮してみました。
  これ以上はもうよくわからんです。
  誰かわかる人教えてください〜!
  もしうまくいかなかったら、背景作成を初め、各種アクションの作り方をホームページに掲載してみます。
  ただそれは、今やっている原稿の次の次の次の次ぐらいになってしまいます。
  ちょっと締め切りが連続しているので20日以降になると思いますがご了承ください。
  
  >かなりスパイラル状態になっているようですね。
  >励ますことはできませんが、俺も30代前半の得体の知れない圧迫感に晒されている身です。妻子持ちなので境遇は違うのですが、裏を返すと自己都合で落ち込んでもいられず自分のやりたいことをやりたくても家族の為に自分を犠牲にしなければならず、独身の人達の身軽さを羨んだりしてます。
  >ちなみに、3年ぐらいセックスレスだし…。
  
  3年か。
  僕はオナニー大好き(1日3回)ですが、セックスにはとても不自由していますよ。
  そんな変わらないですよ。
  
  >あんまりプロの漫画家で自分の制作過程の苦しみを公開している人っていないので「あぁ、こうやって苦しみながら漫画を描くんだな〜」と参考になりますね。多分、中・高生ってこういう実態を知らないじゃないですか、華々しい世界のイメージしかないんだろうし。けど精神を病んでしまう人達が多いんだよねこの世界。長々と書き込んでしまったけど要するに、大小はあれど、どこで何をやっても悩みや苦しみはついてまわるものなので開き直るしかないみたいですね。
  
  本当にその通りですよね。
  浪人していた頃、志望校に合格したらどんな夢のような毎日が待っているのだろうと思い2浪までして合格したらそれが日常になり新たな悩みが生まれる。
  次は漫画家になりたくてどんな素晴らしい世界が広がっているかと思ってデビューしたらたらこんな有様です。
  人間って足ることを知らないから、欲していた物が手にはいるとそれが当たり前になってよりよい物が欲しくなり、永遠にそれが繰り返されわけですからね。
  まあ欲望がなくなると進歩もしなくなるわけですが、問題はそのバランスですよね。
  僕は自尊心だけ強くそれを補うための能力がついていかなくて辛いですわ。


投稿者: メールアドレス:
内容:






eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002