[FreeBBS by : eucaly.net]

Procol Harum BBS 掲示板


題名:
投稿者:
内容:


 


1ページ目 (全12件 / 8KB)

BBS掲示板移転 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2006年01月04日(水) 18時23分38秒

  あけましておめでとうございます。
  ご訪問ありがとうございます。
  BBS掲示板以下のページに移転しました。
  
  http://6630.teacup.com/procolharumjapan/bbs?BD=6&CH=5&M=RF&57f5b1dc4049c33174c8bf47550de263=f32548c1fde40e0252acf6eb0749c5f4
  
  宜しくお願いします。


返信:Yahoo!登録おめでとうございます!! 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年11月13日(日) 23時50分58秒

   ともべ様、こんばんは。書き込みありがとうございます。
  
  > 1.このBBSですが、設定で可能なら、カキコする人のメアドだけじゃなくてURLも入力できるようにしたほうが良いと思います。
  
  設定について調べたのですが、現段階ではURLは入力できないようです。申し訳ありません。
  
  > 2.ディスコグラフィー全般にですが、タイトル、トラックリスト、解説、画像の配置にイマイチ規則性がなくて、ちょっと見づらいです。どの画像と解説がどのタイトルなのかが、ちょっと一見迷ったりします。
  
  確かに今までの画像が最後という表記の仕方だと、どれがどの作品かわかりずらかったかもしれません。タイトルの後に画像を置いて更新致しました。ご指摘頂きありがとうございます。
  
  
  > あと、下のカキコにあるBBC音源ですが、今手元にあります(笑)。
  > CDR2枚組で、1枚目が主にトップ・ギアなんかのスタジオ・ライブのテイク。2枚目が70年(HOMEのころ)のコンサートをフルで収録しています。> 最近出たばかりなので、今だったら西新宿で入手可能かと思いますよ。
  
  もうお持ちとはさすがですね。先月、西新宿に行ったのですがその時は置いてありませんでした。次行った時探してみます。
  
  
  > あと、ちょっと最近は仕事が忙しかったり、自分のコンサート出演があったりして多忙を来たしているのですが、落ち着いたら西新宿探訪(??)がてら、飲みに行きましょう!!
  
  はい。その時は宜しくお願いします。
  
  
  このBBSをご覧のみなさまへ
  
  ご指摘の通りこのBBSではURL入力ができないようなのでともべ様のサイトのURLを紹介しておきます。
  
  http://homepage1.nifty.com/tomobe/
  プロコルハルムの全10アルバムについてレヴューもお書きになられてます。是非、ご訪問ください。


Yahoo!登録おめでとうございます!! 投稿者:ともべ@おたく(笑)
  [書込:返信|新規] 2005年11月13日(日) 21時52分52秒

  こんにちは!!ともべです。
  
  Yahoo!登録おめでとうございます!!
  よかったですネ!!
  私が思いつきで提案したアイディアも採用して頂いたようで、とてもうれしく思います。
  とても良いサイトになりましたね!!
  でもさらに改良の余地となると...
  
  1.このBBSですが、設定で可能なら、カキコする人のメアドだけじゃなくてURLも入力できるようにしたほうが良いと思います。
  カキコする人はケッコウ自分のHPの宣伝もしたいものなので、そのほうがカキコ率がアップすると思いますよ。
  
  2.ディスコグラフィー全般にですが、タイトル、トラックリスト、解説、画像の配置にイマイチ規則性がなくて、ちょっと見づらいです。どの画像と解説がどのタイトルなのかが、ちょっと一見迷ったりします。
  たとえば、タイトル、画像、トラックリスト、解説、(フツーはこの順番かな??)で並び順を統一して、タイトルとタイトルの間はちょっと間隔を開けるなり線を引くなりしてまとめたほうが、目が散らなくて良いと思いますよ。
  以上、またまた生意気ですみません。。。
  
  あと、下のカキコにあるBBC音源ですが、今手元にあります(笑)。
  CDR2枚組で、1枚目が主にトップ・ギアなんかのスタジオ・ライブのテイク。2枚目が70年(HOMEのころ)のコンサートをフルで収録しています。音質は1枚目はGOOD、2枚目はやや落ちます。
  全篇トロワー在籍時のテイクなのですが、セットリスト的には目新しいところはあまりないです。
  最近出たばかりなので、今だったら西新宿で入手可能かと思いますよ。
  
  あと、ちょっと最近は仕事が忙しかったり、自分のコンサート出演があったりして多忙を来たしているのですが、落ち着いたら西新宿探訪(??)がてら、飲みに行きましょう!!
  
  でわでわ。。。
  


返信:ブートレグCD見つけました 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年11月13日(日) 13時33分54秒

  ベースマン様、お久しぶりです。書き込み頂きありがとうございます。
  BBCのブート集の件、知りませんでした。もし宜しければ、収録曲等の情報をご提供いただけないでしょうか?
  B.J.Wilsonさんの件についてはオレゴン州で交通事故に遭って亡くなられたというのをCDのジャケの解説に書かれているのを読んだ事があります。もし亡くなっていなければ、プロコル再結成後にも加わって現在もメンバーとして活動されていたかもしれません。とても残念です。


ブートレグCD見つけました 投稿者:ベースマン
  [書込:返信|新規] 2005年11月13日(日) 10時51分58秒

  申し送れましたが、私は名古屋の長瀬です。BBCの古いライブを集めたブートレグCD最近発売されました。


おめでとうございます 投稿者:ベースマン
  [書込:返信|新規] 2005年11月12日(土) 16時38分46秒

  こんにちは、HP開設おめでとうございます。すばらしいの一言につきます。BJが亡くなったのは知っていましたが死因は何だったのでしょうか。


Yahoo Japanのカテゴリーに登録されました。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年11月09日(水) 23時36分10秒

  本日11月9日にYahoo Japanのロック、プログレッシブのカテゴリーに当ホームページが登録されました。ともべ様、申請にあたっていろいろご教授、ご指摘いただきありがとうございました。
  あと、オーストリア在住の方よりブートCDとDVDの情報を頂きページを更新しましたのでご覧ください。
  ご協力頂き誠にありがとうございました。
  
  http://www.geocities.jp/procolharumjapan/
  


ブートとDVDのページ更新致しました。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年10月21日(金) 22時12分58秒

  こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。
  まだ開設したばかりで時々、細かい修正をしておりますが最近ブートとDVDのページを更新しました。直接このページに来られた方はトップページhttp://www.geocities.jp/procolharumjapan/
  にお越しください。宜しくお願いします。


返信:HP開設おめでとうございます!! 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年10月03日(月) 20時50分43秒

  ともべ@シンフォニックロックワールド様
  
  書き込みありがとうございます。
  作成開始してから1ヶ月程で公開したのでまだまだ不備等があるかもしれませんが、なんとか念願のホームページを開設することができました。
  いろいろ貴重なご指摘を頂きありがとう御座います。
  
  >>画像がちょっと重たいカンジです。
  圧縮していたつもりがうまくできてなかったようです。圧縮して再アップしておきました。今度はもう重くないでしょうか?
  
  >>「このCDはこのレコードと同一内容」とかの情報もあったほうが、購入を考えているひとには親切かと思います。さらに音質レベルも5段階評価かなんかで入れてあげると、もっといいカモ。。。
  
  ブートのLPに関しては自分はあまり所有しておらず情報がないので「Five and Dime」を含め情報をご提供いただけないでしょうか?
  音質レベルについては後ほど時間がある時に改めて聞いて評価したいと思っております。
  
  >>あとYahoo!のバナーはちょっとうっとおしい気もするのですが...まあ好みの問題でしょーか??
  
  現段階ではジオシティーズ会員になっていない為広告バナーがでてしまっております。広告バナーがでないよう配慮しますのでもうしばらくお待ちください。
  
   >>プロコルの専門サイトは日本では初なので、ぜひYahoo!の登録をチェレンジしてください。Yahoo!はマニアックなサイトが大好きなようなので、比較的登録され易いと思いますよ。
  
  Yahoo,Google等を含め複数申請させていただきました。
  なかでもYahooは審査が通りにくいという事を聞いたことがあります。
  何か良い方法等がありましたら、別途相談させてください。
  
  より良いホームページを運営していきたいと思っておりますので、指摘点や間違い等がありましたらまたお知らせいただけると有り難いです。
  こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします。


HP開設おめでとうございます!! 投稿者:ともべ
  [書込:返信|新規] 2005年10月02日(日) 14時34分46秒

  ともべ@シンフォニックロックワールドどぇ〜す!! (^o^)
  
  HP開設おめでとうございます!!
  さらに、リンクを張って頂きまして、どうもありがとうございます。 m(_ _)m
  
  ざっくりとコンテンツを見させて頂きました。
  これだけの情報量、大変だったでしょう...ご立派です。
  以下、全く個人的で生意気なのですが、感想を述べさせてください。
  
  ・画像がちょっと重たいカンジです。「デジカメの達人」などの画像編集ソフトを使用して、視覚的に影響のないレベルで、JPEGファイルを圧縮してサイズを小さくしたほうが、良いと思いますよ。
  
  ・ブートのリスト、お見事です。あとできれば、「このCDはこっちの丸落とし」とか、「このCDはこのレコードと同一内容」とかの情報もあったほうが、購入を考えているひとには親切かと思います。さらに音質レベルも5段階評価かなんかで入れてあげると、もっといいカモ。。。
  
  ・さらにブートのレコードに関しては、ナインス時代の「Five and Dime」はハズせないのではないのでしょーか??
  「美しく青きドナウ」や当時としては珍しい3コーラスの「青い影」が入っているし。。。
  もしお持ちでなければ、情報提供しますよ。
  
  ・あとYahoo!のバナーはちょっとうっとおしい気もするのですが...まあ好みの問題でしょーか??
  
  プロコルの専門サイトは日本では初なので、ぜひYahoo!の登録をチェレンジしてください。Yahoo!はマニアックなサイトが大好きなようなので、比較的登録され易いと思いますよ。
  
  あと、こちらからのリンクは2週間ほどお待ちください。近々サイトをメンテする予定があって、それと合わせて一緒にやりたいと思っています。
  
  それでは、初カキコにして長文すんませんです。。。
  これからもよろしくお願いします!!
  


ホームページ開設 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2005年10月01日(土) 11時27分55秒

  アクセスいただきありがとうございます。この掲示板でプロコル・ハルムについて語ったり、いろいろな情報等を共有できればと思っております。
  何かありましたら是非、お気軽に書き込みください。


1ページ目



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.