投稿元記事: なるほど 投稿者:ZOTT 2014年12月12日(金) 03時26分47秒 武器を振ったときに近くに相手がいればいいのね。 オロチアギト ・正面ムテキャン(02以上01) 種族特性-邪・獣人化 硬化解除用ポイズンクラウド(8B色) ・「静止時」、スリープ&衝撃波 ・「加速時」、速度衝撃波(各位置で正面ムテ01代入、強ノックバック)、帯電(黄) 0090: FF 消耗品としては効果なし 0091: 0E 00 0D 00 8B 魔法発動 Wiz系 ポイズンクラウド カラー008Bで 0096: 11 01 02 A3 00 対象を設定 目の前の敵 いなければ 00A3へ 009A: 06 14 40 80 対象の 種族コード1(属性的要素)に 代入(2バイト) 80(邪) 009F: 06 16 40 10 対象の 種族コード3(種族定義2)に 代入(2バイト) 10(獣) 00A3: 04 96 00 01 対象の 無敵時間に 代入 1カウント 00A7: 03 50 A4 00 02 C5 00 自分の X方向の移動量が 0000なら続行、 違えば00C5へ 00AE: 03 58 A4 00 02 C5 00 自分の Z方向の移動量が 0000なら続行、 違えば00C5へ 00B5: 09 BA 00 01 自分にエフェクト発動 剣波 カラー0001で 00B9: 0E 00 35 00 4B 魔法発動 Wiz系の・・・第三者のスリープ? カラー004Bで 00BE: 15 02 FF 15 10 14 効果音 発動 00C4: FF 終了 00C5: 03 50 8C 20 自分の X方向の移動量を コピー(4バイト) 仮アドレス[20]に 00C9: 03 58 8C 24 自分の Z方向の移動量を コピー(4バイト) 仮アドレス[24]に 00CD: 03 1C 8C 28 自分の X座標を コピー(4バイト) 仮アドレス[28]に 00D1: 03 24 8C 2C 自分の Z座標を コピー(4バイト) 仮アドレス[2C]に 00D5: 0B 30 00 00 仮アドレス参照 [30]に 代入(1バイト) 0 00D9: 0B 20 89 02 仮アドレス参照 [20]の値を 2の乗倍する 2 (つまり4倍) 00DD: 0B 24 89 02 仮アドレス参照 [24]の値を 2の乗倍する 2 (つまり4倍) 00E1: 03 50 8C 31 自分の X方向の移動量を コピー(4バイト) 仮アドレス[31]に 00E5: 03 58 8C 35 自分の Z方向の移動量を コピー(4バイト) 仮アドレス[35]に 00E9: 09 BA 00 00 自分にエフェクト発動 剣波 カラー0000で 00ED: 11 01 02 0E 01 対象を設定 目の前の敵 いなければ 010Eへ 00F2: 04 96 00 01 対象の 無敵時間に 代入 1カウント 00F6: 04 00 03 01 対象の 行動状態に orする 01(ジャンプ中) → ジャンプ中に変更する 00FA: 04 50 98 31 対象の X方向の移動量に 仮アドレスの数値を代入 [31]の数値 00FE: 04 58 98 35 対象の Z方向の移動量に 仮アドレスの数値を代入 [35]の数値 0102: 04 50 89 02 対象の X方向の移動量を 2の乗倍する 2 (つまり4倍) 0106: 04 58 89 02 対象の Z方向の移動量を 2の乗倍する 2 (つまり4倍) 010A: 04 56 41 01 対象の Y方向の移動量(下位2バイト)に 加算する 1 010E: 03 1C 99 20 自分の X座標に 仮アドレスの数値を加算 [20]の数値 0112: 03 24 99 24 自分の Z座標に 仮アドレスの数値を加算 [24]の数値 0116: 0B 30 01 01 仮アドレス参照 [30]に 加算 1を 011A: 0B 30 27 18 02 E9 00 仮アドレス参照 [30]が 18以下なら続行 以上なら 00E9へ 0121: 03 1C 98 28 自分の X座標に 仮アドレスの数値を代入 [28]の数値 0125: 03 24 98 2C 自分の Z座標に 仮アドレスの数値を代入 [2C]の数値 0129: 15 23 00 0A 10 18 効果音発動 012F: 15 1E 00 06 40 40 効果音発動 0135: 15 0C F0 05 10 1C 効果音発動 013B: 09 3F 00 25 自分にエフェクト発動 電撃バチバチ 013F: FF 終了 うん?効果の説明と結構食い違っていそうな気配があるけれども。まぁ、そんなものですかね。 |