投稿元記事: 属性値は・・・・ 投稿者:beikaru 2004年03月10日(水) 22時58分19秒 魔法のダメージに影響を与えるのはどうやら使用魔法と有効属性にある値のみの様です。 で、その有効属性ですが、 相手に反属性が付与されていない場合 ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/4 相手に反属性が付与されている場合 ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/1 となるようです。まだあんまり調べてないですけどね(笑 あと、相手に付与された反属性の値の大小は関係ないようです。 「対象に水1、使用者に火0~100」と「対象に水100、使用者に火0~100」で同じ数値でしたから、これは多分合ってるかと。 あとは使用魔法と同属性を対象に付与した場合と、使用魔法と反属性を使用者に付与した場合の数値を取ってみないといけませんねぇ・・・・。 それが終わったら、フレイムバレット以外の魔法でも出てきた式があってるか確かめてみないといけないし・・・・。 まだまだやること一杯ですな(笑 |