[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

掲示板1 Version-2


題名:
投稿者:
内容:


 


1ページ目 >>次ページ (全637件 / 175KB)

お知らせ 投稿者:H.M(管理人)
  2008年02月27日(水) 04時31分14秒

  長いこと掲示板を放っておいてしまいました。申し訳ありません。
  スパムばかりの現状では、掲示板を設置している意味は無いと考え、
  書き込みが出来ないように設定します。
  
  再開予定は未定です。が、たまに設定を解除し、
  スパム等の状況を確認しておきたいと思います。


次の再放送はいつになるでしょうか… 投稿者:H.M(管理人)
  2006年10月30日(月) 07時28分49秒

  デジタル放送のはチェックしていないのでよく知りませんでしたが…
  これで現在のNHK系列での放送はとりあえず全て終了ということですか。
  スカパーとかの状況は知りませんが…。
  
  レンタルの続きはなかなか見つかりませんか。
  厳しいですねぇ。無いものなんでしょうかねぇ。
  東京周辺ならなんでもありそうな気がするのに…というのは田舎者の考えなんでしょうか(汗)
  
  そうですね、確かに後期はテンポのいい話が多いかもしれないですね。
  展開が早い…のもあるのかもしれません(適当だなぁ(汗))
  
  原作をついに購入しますか。
  どんな印象を持たれるでしょうかね。
  アニメ→原作だと、おそらく違和感はそんなに無く読めるのではないかと思いますが…。


再放送も終わり 投稿者:3rd
  2006年10月25日(水) 00時32分04秒

  BSデジタルでの再放送ももう終わりですね…
  ウチはデジタル見れないんであんまり関係ないんですけど、やはり再放送が無くなるのは寂しいです。
  きっとまた再放送する日が来てくれるとNHKに期待するばかりです。
  
  ところで最近ですね、いっこうにだいありーが見つからないのでYouTubeでだぁ!の続きを見始めました。
  本当は家のテレビで正規の作品を見るのが自分としても望ましいんですが、なにせ見つからないもので…
  まあでもYouTubeで全話制覇する気はもちろんありません。あくまで応急処置(?)みたいなものです。
  
  そして、42話まで見ました。
  率直な感想は「なんか前よりテンポがよくなった?」って思いました。
  もちろん前作もよかったんですけど、未夢と彷徨の漫才みたいなやりとりとか、笑い所のテンポが第1期よりもいいなと思いました。
  …なんか分かりにくい説明ですいません。
  ともかく第2期になったらガラッと作風が変わってしまったという事はなくて安心しました。相変わらずのほのぼの感に癒されてます。
  
  
  あ、それから来週辺りにでも原作購入しようと思います。
  アニメからだぁ!にハマった自分ですが、原作はどんな感じか楽しみです。


10日も経ってしまったか…(汗汗汗) 投稿者:H.M(管理人)
  2006年10月18日(水) 07時15分43秒

  大変遅れまして申し訳ないです。
  
  確かに、原作から入った僕にとっては、
  アニメは原作となんか違うな、というのが第一印象でした。
  例えば未夢ちゃんが煙を舞い上げながらどひゅ〜んと階段を駆け上がってく(第1話)のは
  少女マンガらしくない! 原作ではそんなことしないなぁ…。とか思ったり。
  つまり、原作は「まさしく少女マンガ!」なのに、アニメがギャグっぽくなってたのが原因でしょう。
  
  まぁでも、第一印象なんてそんなもんでしょうね。
  誰もが思い描いていた通りにアニメが
  出来上がってるわけじゃありませんし。(声が合っている・合っていない等も含めて)
  一人一人理想は違いますからね。
  
  しかし実際に話が進んでくるとどうでしょう、そんなことも気にならなくなってくるんですね。
  やっぱりストーリーが良いからでしょうか。
  
  NHKのアニメですから、これからも何度か再放送をしてくれるでしょうね。
  「語り継ぎたい」と言ってしまうと大げさでしょうが、
  一つの「名作」として、そのぐらいの価値があるアニメだと思います。


無題 投稿者:3rd
  2006年10月08日(日) 23時42分34秒

  >「本当に悪い人」がいないという事も安心して観られるところの一つなのでしょう。
  確かにそうですよね。だぁ!だぁ!だぁ!が好きな人というのは、純粋な気持ちで作品を見ることのできる人じゃないかと思います。
  もちろん、だからといってだぁ!を批判する人の心が荒んでるってワケではありませんけども。
  だぁ!を批判する人の理由の多くは「声優が下手」「お子様向けのアニメは好きじゃない」「原作とのイメージが違う」などで、
  内容自体が悪いという人はあまりいませんでした。
  
  おそらく(声優が下手だから嫌いとか最初からこの作品をうけつけない人は抜きにして)だぁ!の要点の話だけを見せたら、
  「この作品はダメだ」と言う人はいないと思います。
  
  内容はホント素晴らしいんですよね。
  確かに話によってはイマイチなものがあるのも否めませんけど、
  それを補ってなお余りある素晴らしいストーリーがあるという事も忘れないでほしいです。
  
  
  ……と、またもや無知のくせに偉そうにしてしまいました(-_-;)
  CDもすてっぷも見つからずカリカリしてたもので…
  いや〜足を棒にして探してるんですけど、ほんと見つからないんですよね(泣)
  自分の足で探すってのが私のこだわりだったんですけど、あとはネット通販しかないかな…
  とりあえずもう少し頑張ってみます。


名作だと思いますよ、本当に。(笑) 投稿者:H.M(管理人)
  2006年09月24日(日) 05時16分31秒

  確かにだぁ!は長いと言えるかもしれませんね。
  当時すでに1クールや2クールで終わる作品が多かった中、
  2年も放送してくれたんですから、すばらしい&ありがたいことです。
  さすがNHK!(笑)
  
  僕も評論なんかは出来ませんが、
  全体的に暖かく、笑えるところもあり、泣けるところもあり、ほっとするところもあり。
  確かどこかに書いてありましたが、「本当に悪い人」がいないという事も
  安心して観られるところの一つなのでしょう。
  
  いい作品です。いや本当に。(笑)
  
  では、すてっぷのシリーズの調査もがんばっていただきたいと思います。
  見つかるといいですねぇ。


だいありー終了 投稿者:3rd
  2006年09月19日(火) 23時53分19秒

  確かに「ハートのつばさ」の方が良いという意見多いですよね。
  やはり最初の主題歌だから馴染みの曲として定着してるんですかね。
  人気があって全部買われたから「ハートのつばさ」のCDが見つからないのかも(笑)
  
  それはさて置き、昨日でようやくだぁ!第1期を全部見終わりました。
  1ヶ月弱で39話もアニメを見たのは初めてです(笑) だぁ!って長いですよね。
  
  自分は教養がないんで評論とかはできないんですけど、
  最近のキャラクター重視のアニメとは大違いですよね。
  まあ最近のアニメすべてが悪いわけじゃないでしょうが、やはりだぁ!に敵う作品はないと思いますね。
  「家族愛」っていうんでしょうか?こういうテーマの作品は初めて見ました。
  まあもっと大人向けのが好みの人は物足りないとか言うかもしれませんが(NHKだし)
  私はこのぐらいが丁度いいです。ていうかあんまり重苦しいのはだぁ!に合わないですしね。
  
  さて、アニメの事をろくに知りもしないクセになんか偉そうにしてしまいました(汗)
  ともかく私が純粋に思った事は、だぁ!だぁ!だぁ!は面白いって事です。
  早く第2期の方も見てみたいです。


順調なようで。 投稿者:H.M(管理人)
  2006年09月14日(木) 18時14分53秒

  僕もHAPPY FLOWER好きですよ。
  個人的には「ハートのつばさ」よりも好きなんですが…、
  なんか、いろいろネットを見ていると「ハートのつばさ」のほうがいいという意見が多い…。
  少数派なんですかねぇ。(笑)
  
  僕は北海道に住んでいますが、函館は行ったことがありません。(釧路在住です)
  列車で東京に行ったときに通過したぐらいです。(笑)
  函館も行ってみたいです。ドラえもん海底列車に乗るためにでも行こうかとも考えましたが、
  少々無理がありました。(泣) 結構遠いし。
  
  東京やその近隣の都市でしたら…、だぁ!CDコンプリートも、
  そんなに先の話ではないかもしれない気もしますな。


訂正 投稿者:3rd
  2006年09月12日(火) 19時28分55秒

  下の文章間違ってました。
  サントラ1にHAPPY FLOWERは入ってませんね…
  
  まあそれはさておき、HAPPY FLOWERっていい曲ですよね。
  私が初めて見ただぁ!の話が第2期のほうだったんで、HAPPY FLOWERはだぁ!関連の曲の中で一番最初に聴いた曲って事になるんですが、
  当時、1回聴いてすぐに気に入りました。あの軽快なリズムがとても好きです。
  
  もちろんハートのつばさもBOY MEETS GIRLもゆっくりも好きです。
  というかだぁ!は主題歌も名曲ぞろいですね。
  一刻も早くCDコンプリートを実現したいです(`・ω・´)


HAPPY FLOWER 投稿者:3rd
  2006年09月10日(日) 15時51分59秒

  「HAPPY FLOWER」を手に入れました。
  ホント何日ぶりか分からないですが、かなり久しぶりのCDゲットです。
  まあサントラに収録されてるんですけど、CDコンプリートの為に迷わず購入しました。CDの帯も欲しかったんで(笑)
  相変わらず財政難なので、原作を買うのはまたの機会にしました。
  
  私が住んでる場所は埼玉県の小さな市です。
  東京に面してるので買い物に行く時は便利ですが…
  都会に近いわりにぜんぜん発展してません(-_-;)
  
  管理人さんは北海道在住なんですよね?
  私、去年の修学旅行で函館に行ったんですよ。北海道を訪れたのはその一回だけですが、いい所でした。


また遅れた…(汗) 投稿者:H.M(管理人)
  2006年09月04日(月) 06時51分39秒

  そうですね、知ってる人は少ないんでしょうね。
  メディアに出ることがほとんど無いからでしょうか。
  曲は出まくってますのにね(笑)
  
  CDはなかなか無いですか。やはり品薄のようですね。
  しかし、あるところにはあるはず!(なんだそりゃ(笑))
  がんばってください。
  
  本はすぐ見つかりましたか。
  結構大きな都市のほうに住んでいらっしゃるのでしょうか。
  無事購入できたらまた報告に来てくださいね。


無題 投稿者:3rd
  2006年08月29日(火) 16時50分15秒

  だぁ!25話まで見ました。
  いいですねぇ。笑いあり涙ありで楽しんで見ております。
  ただ、こんな面白いアニメなのに友人に知ってる人がいないのが残念です。
  名作なんだけどなぁ。まあ兄が知ってるというだけでもマシかな…
  
  そういえば、ここのところビデオ発見にうかれてCDや原作探しを忘れてました(笑)
  CDは先月からいろんな所を探しているのですが、
  やはり発売からだいぶ時間が経過してるということもあって、なかなか見つからないんですよねぇ。
  原作の方は、でかい本屋にいったら普通に置いてありました。
  一冊ずつ買おうと思ったんですけど、なぜか全部まとめて買いたいという欲が湧いてきて、買うのは保留にしました。
  お金が入り次第、すぐに全巻購入しようと思います。


やばい、かなり遅くなった…(汗) 投稿者:H.M(管理人)
  2006年08月20日(日) 07時08分34秒

  僕も声優さんには詳しくありませんが、作画がどうだとかいうのは最近わかってきました(笑)
  そうなんですよ、やはりだぁ!はあの雰囲気がいいわけですよね。
  ワンニャーが一家に一台、いや、一匹いれば便利でしょうなぁ。(笑)
  うちにも来て欲しいです(笑)
  
  川村先生の原作は、だぁ!以前の作品ならかなり前のものになりますから
  何軒か回ってみることになるかもしれませんですな。
  
  受験するのは大学ではなく、専門学校なんですね。
  改めて、がんばっていただきたいと思います。(汗)


いや〜、だぁ!ってホントにいいものですね 投稿者:3rd
  2006年08月14日(月) 00時06分59秒

  ビデオですが、「だぁ!だぁ!だぁ!だいありー6」まで借りて、現在11話まで見ました。
  いやあ、面白い。私は作画がどうとか声優がなんだとかはよく分からないので、純粋にストーリーで楽しむのですが、
  あの、だぁ!独特のほのぼのとした感じ。たまりませんなあ〜
  
  未夢も彷徨もルゥ君もみんな好きですけど、
  だぁ!のキャラクターの中ではワンニャーが一番好きです。
  なんというか、見てて癒されます。ドジな所とか。
  是非とも我が家にきてほしいですね。家事もやってくれるし(笑)
  
  こうなると川村美香先生の原作が読みたくなってきました。
  どうせなら全部いっぺんに買いたいんですけど、金が無い…
  まあ、原作もCDと同じく、地道にお金貯めて集めようと思います。
  
  勉強は…ぼちぼちやっております。
  あ、ちなみに私は専門学校志望です。ってどうでもいい話でした。スルーしといて下さい(^-^;)


ありがとうございます! 投稿者:遊星 桜花
  2006年08月06日(日) 23時25分47秒

  バナー、ありがとうございます!
  こちらもリンクを貼ったので暇なときにでも
  確認していただければ、と思います☆


お返事遅れましてすいません 投稿者:H.M(管理人)
  2006年08月05日(土) 14時14分03秒

  遊星 桜花さん
  
  お返事はそちらの掲示板に書いておきますね。
  バナーも送っておきますので、確認してください。
  
  
  3rdさん
  
  だぁ!のビデオ(DVDかな?)はもう楽しまれたでしょうか?(笑)
  
  そうですね、勉強…。面倒ですよね。
  高校生さんですよね? 大学を受けるんですね。
  がんばってください…としか言えませんが、
  ぜひ、がんばっていただきたいと思います。


久しぶりです 投稿者:3rd
  2006年08月02日(水) 23時43分23秒

  どうも。夏休みで頑張らないといけないのに、受験という現実から目を背けて遊んでばかりいる3rdです。
  勉強しなくちゃいけないとは思うんですけど…
  いかんせんやる気が…(ー.ー;)
  
  まあそれはそれとしてですね、今日、ついにだぁ!を置いているレンタル屋を見つけたんですよ!
  でも第1期しか置いてない…しかし、贅沢は言いません。
  だぁ!だぁ!だぁ!がある所を見つけられただけで感無量です。
  
  んでさっそく3巻まで借りました。明日見ようと思います。
  勉強は………たぶん明後日からやるかな?(笑)


ありがとうございます 投稿者:遊星 桜花
  2006年07月31日(月) 07時27分47秒

  相互リンクOKですか!?
  わっvありがとうございます(v*>∇<)v
  さっそくリンク貼りたいのですが・・・
  やっぱりバナーが見れなかったので送っていただけたら、と思います。
  色は「青」でお願いします(ペコリ)
  私のサイトもリンクのページにバナーが置いてあるのでご利用くださいね。
  では、待ってます☆


はじめまして 投稿者:H.M(管理人)
  2006年07月30日(日) 04時24分43秒

  はじめまして、遊星 桜花さん。
  管理人のH.Mです。よろしくです。
  お返事、非常に遅れましてすいませんです。
  
  相互リンクですか? もちろんOKです。
  ぜひ、そちらにもお邪魔しようと思います。
  
  バナー見られませんか? 一応、もう一度確認してみてください。
  それでも見られないようでしたら送りますので、
  青・赤・緑とありますので、ご希望を教えてくださいね。


はじめまして! 投稿者:遊星 桜花
  2006年07月24日(月) 23時52分31秒

  こんにちは、はじめまして!
  遊星 桜花と申します(ペコリ)
  だぁ!サイトを回っていたらこのサイトにたどりつきました!
  そこでお願いが・・・
  是非相互リンクお願いします!
  私のサイトもだぁ!ファンサイトですv
  「だいすきだよ」
  URL: http://www.geocities.jp/hedwig_chappy8seekey/
  どうぞ、遊びにきてくださいね!
  あと、私のパソの調子が悪くて、こちらのサイトのバナーが見れません(;_┐)
  よければバナーを送っていただければ、と思います(*^−^*)


1ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.