[戻る][書き込み一覧を表示]

SierraSouthAdventure INC.


 トレッキング&オフロードバイク

投稿元記事:
北海道エンデューロ事情 投稿者:札幌のヒグマ
 2003年12月07日(日) 21時22分42秒
   福原さん、レスありがとうございます。お仕事忙しそうですね。最近バイクにも乗っていられるそうなので、機会があればぜひご一緒にオフライディングを楽しめたらと思います。ところで、北海道のエンデューロ事情なのですが、実はとても寂しいというのが実態です。にぎわっているのは木古内だけで、それ以外はすべて全盛期の半数以下の出場台数です。日高は今年復活するはずでしたが、直前の台風の影響で林道が壊滅的な打撃を受けて、中止になりました。私はオープンエンデューロに出場を初めて今年でちょうど10年目になりましたが、昔の仲間で出ているのはほとんどおらず、自分はエンデューロの化石と化しております。札幌近郊の林道を走っていてもバイクと出会うことは現在ではほとんど皆無です。いや〜っ本当に寂しいです。
   話が変わりますが、実はバイクに乗る前は、私も山歩きにけっこうはまっておりまして、北海道の夏山の縦走にのめり込んでいた時期がありました。ザイルや冬山の知識は全くありませんが、トレッキングはかなりやりました。しかしそのころの無理がたたり、椎間板ヘルニアを患ってしまい、今では重い荷物を担ぐことはできなくなってしまいました。ということで福原さんのマッキンレー登頂を陰ながら応援しているのです。何とか成功されることができるといいですね。 


投稿者: メールアドレス:
内容:






eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002