[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

こころのとびら
  こころのとびらBBS ひとりじゃない、心支える仲間がいる

題名:
投稿者:
内容:


 


<<前ページ 2ページ目 >>次ページ (全2500件 / 1805KB)

ヒロミさんへ 投稿者:ファンファン
  2011年08月26日(金) 19時17分13秒

  もう ご主人を見送られたのかなぁ なんて 実は思っていました。
  
  ヒロミさんは私より若いけれど それでも 将来をいっぱい抱えた若い人じゃないから ご主人には悪いけれど もう自由になって 楽しいこと 自分の好きなことして暮らしてほしいなぁって 思う。
  
  私は 相変わらず 趣味や 好きなことを優先して暮らすことが出来ています。また たくさん一緒にお喋りしたいです。
  
  れいさん 大切な場所を再び準備していただいて 感謝!


本当に・・・ 投稿者:ヒロミ
  2011年08月25日(木) 21時50分04秒

  お久しぶりです。
  
  ファンファンさん
  ワンちゃん・・・“クルミちゃん”が仲間入りですって!!!
  やっぱり 犬の偉大さには驚きますよね。
  私も3月11日の地震の際には、気がつけば、手には携帯電話でもサイフでもなく、勿論 犬の“ケンちゃん”でした。
  つくづく一番大切なんだと、咄嗟の事態で感じました。
  
  ファンファンさんから 教えて頂き、このサイトが復活?(適切な言葉がないf(^_^; スンマセン)したことを知りました。
  
  我が家のアル症ダンナは、今年1月に余命3ケ月宣告を受けました。飲酒が原因の食道ガンの再発です。リンパ+骨転移の末期高度進行ガンです。
  しかし、宣告から7ケ月が過ぎようとしていますが、とりあえず 普通の生活が出来ています。食事はかなり 喉を通らなくなり 今は 缶の流動補助飲料でカロリー・栄養を補っています。
  
  でも、今でも元気に朝からチビチビ飲んでいますよ。
  量はかなり減っており、昔みたいに暴言・暴力はなくなりました。
  でも24時間・・飲んでます。酔ってます。
  
  余命宣告をされながらも問題行動で病院から見放されたダンナ・・・
  泣こうが・飲もうが・暴れようが・叫ぼうが・・・・
  もう私は大丈夫よ・・・って はっきり伝えましたから。
  
  それから、少しは穏やかな生活が出来ています。
  穏やかな主人を見ていると
  アル症という病気の情けなさを感じます。
  
  私もファンファンさんと同じように
  壮絶なアル症ダンナとの人生を、このサイトで知り合えた方々のお陰で
  乗り越えてきました。
  
  本当に感謝しています。
  
  そして・・・
  皆さん〜〜〜〜〜 元気ですか???
   
  
  


おひさしぶりです 投稿者:ファンファン
  2011年08月25日(木) 10時25分32秒

  本当にお久しぶりです。
  
  来年の2月には主人が亡くなってから5年になります。
  
  子供達も成長して 社会人になりまだ同居しているので 家族3人仲良く
  時にはけんかもして暮らしています。ファンファンの弟分のキャバリアも昨年我が家にやってきました。もう 2度とワンコを飼うのはやめようと思っていましたが ある日ペットショップで一目ぼれしてしまって・・・
  クルミちゃんという名前です。
  
  アルコール問題を抱えた主人との人生、特に晩年の嵐のような時期に
  このサイトでどんなに救われたことでしょうか。
  
  また 立ち寄らせてくださいね。


私も続き…… 投稿者:れい(華姫)
  2011年04月10日(日) 01時05分34秒

  価値観の違いは、お互いそれぞれ違ってもいい。認めあえれば、それぞれがすきなことをしていてもうまくいくと思ってました。
  でも実は、昨夜のこと、PCをするのを咎められました。
  仕事でするならいいけど、他はダメみたいなね。
  確かに私が起きている間はPCつけっぱなしのことが多いです。
  音楽流しながら仕事してたり、あちらやりながら、とかね^^;
  それが今回の転勤で三交代になって、1日泊まり、2日目昼ごろ帰り、3日目休み。でもほとんど昼間はいません。けど、帰って来た時や、夕飯が早くなったりで、目につくようになったんでしょうね。
  一日中PCに向かっているわけじゃないんですけどね^^;
  とにかく私がやることは面白くないようです。
  あちらにINするのも今までより難しくなるかもしれないです。
  外に出ることも面白くなくて、友達に誘われても断ってばかりだったわたしですから、今は、ネットがコミュニケーションの場であり、それ以外に残ってないです。それも奪われそうです。
  
  私が甘やかした結果でもあるのでしょうね。
  私はなんでも言うことを聞いて、なんでもしていた。
  そんな姿を見ていた小さな娘は、私はそういうものだと認識しちゃってる?
  息子とは話をするので、自分でいうのもなんですが、気を使ってくれて優しいです。
  
  こんな家庭を本当の温かい家庭にするのは、難しいです。
  モラハラもどんどんエスカレートしていくような気がします。
  実際、最近ひどくなってきてますし。
  ひらきなおって、「はいはい、旦那様」って、もうなんでも言われたことやって、娘にも好きなようにさせて、私はその中で、どこまで頑張れるか……
  
  地震で水槽片づけたでしょ〜。
  なんかついでに身辺整理でもしようかなって気分です。
  依頼の仕事を早く終わらせて、在庫の生地も早く使っちゃって、きれいにして。
  全て手作りの庭も徐々に片づけようかなとか……植えた木やらウッドデッキやら……なにもなくしてしまおうかって。
  一気にできることじゃないから、やりながら仕事して、貯金して……なんて考えている自分も嫌だけど、万が一のために、できることしとかなくちゃって気持ちになってます。
  
  教えていただいたサイト、見てみますね。
  いつも本当にありがとうございます<m(__)m>


ミカエルさん 投稿者:れい(華姫)
  2011年04月10日(日) 00時38分21秒

  またまたコメントありがとうございます<m(__)m>
  
  ミカエルさん、本当に辛い思いされたんですね。
  私は離婚しないほうを選んできてしまいましたけど、それが子供たちによかったのかどうかは、未だに答えは出ません。
  ただ、子供たちが父親を避けるのは、悲しい現実です。
  家族でありながら、家族でないみたいな感じで。
  いろいろあったけど、できるだけ子供たちには
  「お父さんが働いてくれてるから、ご飯が食べられるんだよ」とか、
  父親を悪くみないように、自分の父親がこんなだって思わないようにしてきたつもりだったけど、そうは思うようにいきませんね。
  
  息子は私に似ています。
  既に世の中の生きにくさを感じています。
  息子とはかなりいろいろ話すので、本当に申し訳ないと思っています。
  
  娘は今、反抗期なのか、まったく言うことを聞きません。
  女の子だから、いろいろ危ないと思うことも、注意してもダメで、言えば言うほど反発するので、今、静観している感じです。
  どう接していいのか、母親の私がわからなくなってます。
  情けないですが……
  
  育児にもまったく無関心だった旦那は子供たちがなにかすれば私を叱ります。
  どういう躾をしているんだか!ってね。
  あなたも父親じゃないの?って思うけど、育児してきたのは私ですから、反論できません。
  娘がこんなんじゃだめだって思っても相談できないんですよ。私が怒られるだけだから。
  そのくせ、息子のこととなると、叱り方が半端じゃありません。
  息子はもうそれを知っていて、うまくかわすすべを心得てます。
  娘もかな。かわし方が違いますが、父親に気づかれないように、うまく私を利用してみたいな部分があります。
  
  旦那だけでなく、娘にも手を焼いている状態ですね。
  情けない……
  
  同じように育てたつもりが、守ることで、小さな娘は甘やかされた状態になっていたのかもしれません。
  旦那と同じで私が仕事していようとなにしていようと、歩いてもいける学校の送り迎えをさせて、バイトも許したわけじゃないのに、その送り迎えも平気で言ってきます。
  それで外ではいい顔をして、誰にでも好かれるみたいな感じです。
  父親ににてますね^^;


続きです。 投稿者:ミカエル
  2011年04月07日(木) 14時59分57秒

  熟年離婚なんかも、子育て我慢していた奥様が
  お子さんが成人したり、旦那様が定年を迎えたりと言う期に
  されてますよね。価値観の違いはお互いが歩み寄らないと
  中々埋められないのではと思います。
  離婚は結婚より大変ですよね、
  早急に必要と言う事ではない限り、急がなくても良いと
  思いますよ^^
  一番良いのはモラハラが改善させる事ですが。
  
  うちの祖母はれいさんと同じで耐性と言うか、かなり我慢強かった
  と思います。でも影でストレスでお酒飲んでました(ノェ`。)
  祖父が無くなって今はのびのびしてます。
  
  もし万が一を考えるのであれば、今からでもモラハラに関しては
  日記をつけられたら良いかもです。
  日記はかなり強い味方になってくれるようです。
  
  よかったら参考までに
  リンク貼り付け禁止だった見たいなので
  「真のエネミーは配偶者まとめサイト」
  と言う所に
  ◎あなたが不利な状況に陥らない為の具体的な準備及び心得
  の箇所に日記の書き方なんかが載ってます。
  
  上記サイトはこんな家庭もあるのか〜と言う感じで
  暇な時読んでました。
  


間が空いてしまいました^^; 投稿者:ミカエル
  2011年04月07日(木) 14時54分21秒

  
  母親の立場、子の立場お互い辛いですよね(ノェ`。)
  
  子供は宝物って言う思いはとても素敵ですね
  子供さんがうらやましいです^^
  兄は父の実家の跡取りだったので、意地でも祖父が
  離さなくて、私は母に引き取られる予定だったのが
  母の実家が、コブ付だと今後の結婚に差し支えると
  言う事で両方、父方へとなりました。
  4年前に結婚の報告をする為、母と連絡をとって知った事実でした。
  私、どっちからも要らない子じゃんとショックでしたが
  未だ子供の頃に知るよりはマシですね^^;
  
  お子様の将来心配ですよね
  ACの自分は高校〜社会人途中まで
  生き辛さを感じました。
  普通に人が出来るような事が続かなかったり
  気持ちのムラが酷かったりと、何で自分は出来ないのかと
  責めたりしてましたね。
  ACでなくても誰でも壁に当たる時はあると思いますし
  そう言う時に、何かサポートしてあげれるのでは?と思います。
  
  私もモラハラを知ったのは、2年前ぐらいで
  比較的新しいです。
  今では小町なんかの掲示板にもちょこちょこ相談の書き込み
  があったりしますね。
  
  >旦那様がお酒をやめてくれたんだからと、必死で気を遣って、平和な家庭を作ろうともがいていた気もします。
  
  結果的にこれが旦那様のわがままを増長させた感は否めませんが
  その時はそうする手段しか見当たらなかったと思いますねぇ。


ミカエルさん 投稿者:れい(華姫)
  2011年03月30日(水) 02時37分41秒

  ながったらしい日記、読んで下さりありがとうございます。
  私たち夫婦は、ミカエルさんのご両親と同じことをしていたんですね〜。
  そう、一番心配なのは子供の将来です。
  
  父親がいない子にしたくない。でもこんな父親ならいないほうが精神的にいいかもしれない。その間を行ったり来たりで。
  
  ミカエルさんの場合、お母様が出て行かれたんですね。
  私は子供たちと離れられなかった。
  一度、流産を経験しているから、この子たちは、私にとって宝物で、失い難い存在でしたから。
  かといって、離婚して、なんのとりえもない私が二人を満足に育てて行く自信もなかったんですよね。
  そんな中、とにかく子供たちを守ることしかなくて、そのうち自分がつぶれてしまいました。
  
  私の入院をきっかけに旦那は飲まなくなりましたが、まぁ、あちらに書いた通りです^^;
  それでも最初の数年は、今までのことを考えたら、ずっと幸せだと思いました。
  本当にいろんなことがあって、みじめで、悲しくて、泣いて暮らしていましたからね。
  でもそんな中で、自分を見つめ直すことできました。
  
  ここ数年、旦那のわがままには付き合っていても平和だと思っていましたけど、子供たちが成長するにしたがって、考えるようになりました。
  子供たちはいつか巣立っていく。
  私は、この旦那と二人、老後を平和に暮らせるんだろうかって。
  きっと、こういう問題が心をしめて行き、熟年離婚とかがあるんでしょうね〜。
  
  平和だったはずの旦那の飲まない生活……それが本当に幸せなのか、今疑問を持ち始めています。
  子供たちが巣立て、私は子供たちの心配をしなくて済みます。
  そしたら自由になってもいいんじゃないかっていう考えが頭をかすめます。
  ただ離婚となると、いろいろ気力に体力にいりますね。
  それが今はない。
  ちょっと疲れすぎちゃったような気がします。
  旦那様がお酒をやめてくれたんだからと、必死で気を遣って、平和な家庭を作ろうともがいていた気もします。
  この辺は飲んでいても飲まなくても、結局は同じですね^^;
  
  旦那様にとって家庭というものがなんなのか、夫婦と言うものがなんなのか……
  多分、そういったものに対しての価値観が全く違う気がします。
  それでこれからの残りの人生を二人で穏やかにいきていけるのか、疑問に思うようになったのは事実です。
  
  モラハラについてもミカエルさんのコメントで初めて知りましたけど、ちょっと調べただけで、まったく私たち夫婦に当てはまってしまうのが怖いくらいで。
  
  ミカエルさんもつらかったでしょう。
  小さいとはいえ、そんな両親を見ているのは、子供にとって落ちつける場所がないのと同じですもんね。
  その上、預けられたところでは、モラハラを見て過ごしていたとなると、本当に辛かったと思います。
  
  私も子供たちにそういう思いをさせているのかなと思うと辛いです。
  モラハラというものがあって、それが私たち夫婦に当てはまるのにもショックを受けました。
  旦那がアル症だと知らされたときと同じかな。それほど重くはないかもしれない。というか、すでに私の中で耐性ができてしまっているのかも。
  
  さてさて、どうしたものでしょうね。
  モラハラも難しくて大きな問題ですね。


こんにちは 投稿者:ミカエル
  2011年03月29日(火) 16時44分31秒

  日記を読ませて頂きました。
  過去に旦那様と何かあったと前おっしゃってた
  事が書かれてたんですね。
  
  読んでいて、私の小さい頃の家庭にそっくりだと
  思いました。貴方は私の母ですか?と。
  うちの父もアル症でした。暴力を奮い、家の中を破壊し尽くして
  しまうタイプです。
  暴力は子供に向けられる事はなかったですが、主に母親に対してです。
  私が4歳の頃離婚したので、それ以降母には会ってません。
  
  その後祖父に兄妹引き取られたのですが
  ここも祖父がモラハラ(祖母に対して)が酷くて、中々心の休まる家庭では
  無かったです。
  
  日記の中でACに触れてる箇所がありました。
  ACはACである人の為にある言葉だと…。
  まさにそのとおりだと思います。
  私はACである事を何かのきっかけで知る事が出来たのですが
  それで大分自分が救われました。
  その反面、あれほど嫌悪していたモラハラの種が、自分の中にも
  しっかり根ずいていた事にも気付いてかなりショックでしたが(ノェ`。)
  
  それでも自分を知ると言うのは凄く大切な事ですよね
  
  今は結婚して生活が落ち着き、精神的にも落ち着いて
  暮らしていけるようになりました。
  実家に対しての心配事は尽きませんが^^;
  もういっその事関わりたくないのが本音ですけどね。


梅雨明け 投稿者:ファンファン
  2009年07月14日(火) 15時33分14秒

  先日、高校時代の友人たちと京都還暦旅行に行ってきました。
  一人とは 大学も一緒で、二人とも結婚が遅かったこともあり
  よく一緒に旅行もしたり 結婚後もお互いの家を行き来するお付き合いでしたが 他の二人とは それこそ40年ぶりの旅行でした。
  
  修学旅行で過ごした宿を偶然見つけた時は 思わず歓声が上がりましたよ。
  毎日グータラ過ごしている私は 同級生たちの中で もっとも体力が
  無いみたいでした。強い日差しの中、精力的に観光する仲間たちに
  叱咤激励されながら でも 楽しかったです。
  
  40年の歳月。。。 まだ若い、もう若くない、そんなことを考えながら
  過ごした3日間でした。夜もおしゃべりに花が咲きました。
  OOのご主人が 単身赴任しなければ アル中にならなかったのでは?
  と 問われた時には つい そうゆう問題じゃないのよ と ムキになってしまいましたが ま アル問題を 知らない人に 説明するのは 簡単じゃないもんね。


こちらはカラカラです。 投稿者:Junko
  2009年07月14日(火) 11時17分44秒

  ヒロミさん、義妹さんの裁判があったりご心労が多かったですね。良かったのか悪かったのか、でも、ヒロミさんご家族にとってはホッとされたことでしょう。
  その間お酒が飲めない義妹さんは、これを機に断酒できるのいいのですが。なかなかそんなに簡単に言い切れないのがアル症ですね・・・
  
  田植えを終えられお疲れ様でした。ドーベルマンのヒロミさん。筋肉の塊の細腕、思い出しています。どうぞリラックスの時間も見つけてくださいね。
  
  年とともに仕事の疲れがなかなか回復せず、でも、週末は遊びたい・・など欲張りもあり、まぁ日々元気に乗り切っています。ようやく就職してもうすぐ1年になり、本日上司からほんの少し昇給があることを知らされました。物価に追いつかないけれど、やっぱり嬉しかったです。親も猫達も、そして自分も老いていき、なんか落ち込む事も多いですが、感謝の心と笑顔忘れないで一日を過していかなくちゃと、自分に言い聞かせています。


梅雨真っ最中ですね。 投稿者:ヒロミ
  2009年07月06日(月) 19時57分53秒

  ご無沙汰です。皆さん元気ですか?
  
  今日は義妹の求刑が裁判所でありました。検察より1年2ケ月の懲役が求刑されました。
  
  義妹が拘留されてから刑事・検察・国選弁護士・・・・等のやりとりの中で、私達は義妹を今どうするのか?今後どうするのか? 全く解決策のない中で、今日の裁判所で検察・刑事さんたちが無言で立ち去った背中に『皆さんではこのアル症の義妹のことはどうすることも出来ない。だから国が取りあえず面倒みます。それが懲役の方法です。私達に出来ることはそれしか出来ないので・・・そうしました。』という言葉が聞こえてくるような感じでした。
  
  私達家族は色々この2ケ月悩んできましたが、取りあえずアル症義妹は1年2ケ月の懲役で私達の前から居なくなります。戻ってきた時がどうする?って課題が重大ですが・・・。
  
  田植え。
  無事終えました。今は片付けの真っ最中です。
  
  ファンファンさん
  今年もドーベルマンのように真っ黒に日焼けしました。我が腕の異様な黒さと細さを毎日見る中でファンファンさんの『ドーベルマン』の表現を“オットぴったりじゃない”とにやにやしながら力こぶを皆に自慢してます。
  
  
  
  
  
  


メタボ 投稿者:ファンファン
  2009年06月16日(火) 07時27分02秒

  ヒロミさん、なんで 私のお腹周りが大変なことになっていると 知っているの!? 20年近く、変化のなかった体重が昨年あたりから 増え始めて、目下5キロプラス状態です。脚や腕は細いままなので 牛乳パックを5本ウエスト周りにぶら下げいるわけよ。シクシク。お気に入りのスカートも 何枚も入らなくなってしまった。
  ダイエットは 興味ないけれど エクササイズは ちょっと 考えなくちゃ
  と さすがに 鏡に映るわが身の醜さに毎回びっくりしています。
  
  ドーベルマンのようにスリムでしなやかで、引き締まったヒロミさんの姿を
  思い出しているところです。
  
  ご主人を田んぼに連れて行っているんだね。アルさんと暮らしているとき、
  「信じて期待しない」という言葉を呪文のように唱えていたものです。
  実際には 信じないで期待してしまうのだけれどね。
  
  おじいさん、無事で本当に良かったね。思い出して何度も ぞっとしていることと思います。
  
  田植えが順調に行きますように。


ファンファンさん、前の豚もやしも 投稿者:ヒロミ
  2009年06月15日(月) 20時02分37秒

  美味しかったよね。私はポン酢で食べました。
  
  これから暑くなると いかにご飯を食べるか?が肉体労働の私の課題です。大葉とか生姜は食が進むから・・・。我が家では茗荷が沢山取れるからプラスしても。そして冷やし茶づけみたいにしてもいいかもね。
  
  麦刈り・・・
  今年も無事に麦刈りは終了。今は田植えの準備中。今日はあぜの修復をしました。
  
  しかし・・・・御爺さんが11日の木曜日にトラクターで田んぼから出るときにバランスを崩し、横転・・・。もう一歩で死亡事故になりかねない状況でしたが無傷でした。あと数10センチで水路にはまり込む所でした。農機具屋にクレーンでトラクターを吊って貰い救出。命があって良かったというところです。
  
  この数日は主人は昼間 飲んで醜い姿で居る事が少なくなりました。朝に酒臭くても田んぼに一緒に連れて行くようにしています。主人の出来ることを見つけてしてもらっています。それを監督するのも大変なのですが・・・。
  
  でも今年はなんだか平穏に付き合ってくれています。作業の途中で近所の田んぼで立ち話の機会をつくったりとアルコールから離れてくれればと神経を使います。いづれまた大騒ぎのアル症に変貌するのは判っているのですが、アルコールで人格の変わった主人と平穏な主人を両面見ていると、可愛そうな気もします。
  
  義妹
  いまだ留置場です。7月上旬に1回目の公判です。刑務所行きになるのか?な。留置場でもオシッコを漏らしてしまうので、紙おむつです。1週間に1回紙おむつ代を留置場に置きにいきます。
  
  ファンファンさん
  メタボは要注意ですよ・・・。
  
  JUNKOさん
  遠い所からいつでも見ていてくれているんだね。なんだか不思議な感じですね。
  


おいしそう! 投稿者:Junko
  2009年06月15日(月) 00時09分53秒

  ファンファンさん、ほんと、不愉快な書き込みがある時は立て続けなのね。
  
  おいしそうなレシピありがとう。早速作ってみたいです。自分のためだけに作るようになってから、料理の幅が狭まり同じものを繰り返し作っている私です。簡単でおいしいのを又教えてね。とても助かります!!
  


マグロどんぶり 投稿者:ファンファン
  2009年06月13日(土) 17時19分51秒

  やれやれ 不愉快な書き込みが続いているようです。
  
  今日は おいしいレシピをご紹介したいと思います。
  
  友人に教えてもらいました。安い赤身のマグロの柵が手に入ったら
  両面を薄く油を引いたフライパンで 両面焼きます。すぐに 氷水などで
  冷やして キッチンペーパーで拭いておきます。
  卵の黄身と お醤油 お酒 ショウガの絞り汁 みりんなどでたれを作り
  薄く切った マグロを 浸らせながら ノリをまぶしたご飯に並べます。
  上に 万能ねぎや 大葉をたっぷり散らせて 完了。
  おいしいよ。
  


戻りました 投稿者:Junko
  2009年05月27日(水) 12時24分59秒

  無事にシアトルに戻りました。思ったより帰りは成田も飛行機も混んでいました。インフルエンザがひと段落したから、でしょうか。
  今回も皆さんに会えて充実した帰国となりました。ありがとう。
  ヒロミさんが今一番大変でしょうから、本当にお会いしたかった。私には何もできませんが(Junko パワーはかなり見掛け倒しの怪しいものです・・・笑)お顔を見たかったよ。ご主人だけでなく妹さんのこともあり、その上お仕事もされているヒロミさんは私の尊敬すべきスーパーウーマンだけど、愚痴を吐き出せたら少しでもストレス軽く出来るかなって思います。
  上手くメッセージが書けない時も多いですが、日々アクセスしています。こちらこそ、今後ともどうぞ宜しく!!!


良かったです。 投稿者:ヒロミ
  2009年05月23日(土) 22時52分54秒

  皆さんの楽しそうな笑顔・・・。思い浮かびます。行きたかったな。本当に。
  
  まだまだアル症地獄の私。この先も全然見えず。でも皆さんの苦労を笑顔に変える勇気と決断。結束。心の支えです。私のアル症地獄からどのような結末が来るのか?そればかりが不安ですがそらは私が変えられるものではありません。
  
  義妹は再拘留で22日に検察の精神鑑定となりました。結果はまだです。30日まで拘留期間なのでそれで結論です。この数日義妹の娘と実の妹と話しをして『これから生きて行く者の幸せを最優先にしようと』結論しました。
  
  アル症の結末によって私達の人生の幸せ・楽しみ・生き方までは左右出来ない・・・。だから・・・。こんな事、実際にこの苦難を乗り越えた仲間が有難いです。
  
  私はアル症の主人のことを私の勘違いだと思い過ごしだと言う身近な親族・ご近所さんによく言います『2日主人と生活を共にしてみて・・・。いつでも我が家に泊まってもいいから』といっても誰も泊まってはくれません。皆口ばっかりで分かち合えることなどないのです。
  
  私も現在の2人のアル症と“何かしろの結末は来る”はずです。それまでご指導下さい。
  
  JUNKOさん
  またね。元気でね。また日本に来るときに私の都合に合いますように・・・。JUNKOさんのパワーがオフ会の原動力かも?
  
  皆さん
  皆さんの楽しかったオフ会で今年の田植えも乗り越えられそうです。ありがと・・・。また我が家のアル症地獄の経過は報告するかも・・だからこれかれも宜しくね。
  


ありがとう! 投稿者:Junko
  2009年05月23日(土) 17時44分12秒

  昨日は楽しい時間をありがとうございました!皆さんのお元気そうなお顔とお喋りと美味しいお食事。いつもいつも、ファンファンさん、皆さんへの連絡や予約をありがとう。色々人生それぞれにありますが、苦しいことを共有できる貴重な仲間がいて、本当に感謝しています。
  
  無事に父の13回忌も終わりホッとしています。明後日にはもうシアトルへ向かいます。なんて短い・・・!でも又次回、今度はヒロミさんも是非お会いできる時期に帰りたいと思います。それまで、またゆっくりのペースだけどこちらでお話しさせてくださいね。


楽しかったです。オフ会 投稿者:まい
  2009年05月23日(土) 09時44分45秒

  昨日は楽しい会をありがとうございました。
  みなさん、にこにこ、ゆっくりおしゃべりできました。
  私はたくさんの元気を貰いました。また、お会いしたいです。
  ヒロミさんにも遠くなくお会いできますように。
  Junkoさん、また遠くに行ってしまわれるけど、なるべく早くに再会しましょう。ファンファンさん、ありがとうございました。
  あじさいさん、冬実さんも再会までどうぞお元気で。


おはようございます。 投稿者:あじさい
  2009年05月23日(土) 07時14分04秒

  昨日は皆さんありがとうございました。
  いつもながら、お世話役のファンファンさんお手数おかけしました。
  今回、私はここに書き込む時間がなく、ハラハラさせてしまったようで、、、ごめんなさい。
  
  Junkoさん、まいさん、冬実さんのいつもながらのお元気そうな顔に再会の喜びを感じた私でした。
  美味しいお肉沢山頂、楽しいおしゃべり本当に尽きる事は無いですね・・・
  
  ヒロミさんにもお会いしたかったです、少し農作業が落ち着いた頃にでもお近くまで私達が出かけても良いかも、、、と思ったりしました。
  
  今日も私はお仕事、最近責任ある立場になり少し忙しくしています。
  ではでは、、、皆さんありがとうございました。


<<前ページ 2ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.