[戻る][FreeBBS by : eucaly.net]

The 首都圏車両 BBS


 [新規書き込み]
 


1ページ目 >>次ページ (全256件 / 79KB)

返信:ケヨ21編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年05月30日(水) 00時48分28秒

  確かに大規模な205系計画は終わったものの、こまめな転属は行われているようですね。
  
  ケヨ21編成が武蔵野線にいけば、大窓車両初のSIV搭載車になりますね。
  
  現在保留となっている、T29・30を残して、M66になったケヨ23編成がこれにより元に戻るかが気になるところです。


返信:ケヨ21編成が・・・。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年05月29日(火) 00時38分06秒

  今晩は、小手指連合軍さん。
  
  ケヨ21編成は小手指連合軍さんが書いたとおりになるのでは
  ないかと思います。
  武蔵野線になるのでしょう。205系もひと段落ついたと思ったら細かく
  転属されていますね。


ケヨ21編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年05月27日(日) 03時50分31秒

  先日事故に遭ってしまったハエ24編成のモハ388ユニットの代わりとなる(?)ためか、ケヨ21編成のモハ277ユニットが代わりに組まれるようです。
  
  そのため、川越センターにてケヨ21編成が留置されているようです。
  
  ttp://keiyoline.net/photo/news/200703/21_1.jpg
  
  そうなると、このケヨ21編成は8両となるので、武蔵野線に再転属するのかが気になります。


返信:201系について 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年05月21日(月) 00時27分35秒

  小手指連合軍さん
  
  お久しぶりです。
  ご投稿ありがとうございます。
    
  関西地区はまだまだ103系も現役ですし201系に関してはまだまだこれからという感じですね。
    
  >京葉線205系で気づいたのですが、元山手線の2編成(25編成)・4編成(27編成)は前者のモハ205-6以外は全て外扇電動機でしたが、検査出場のためか全てが内扇電動機に変っており、埼京線に転属した元山手線41編成(29編成)・42編成(30編成)にも同じようなことが起きていました。
  
  そうなんですか?
  京葉線に全く乗っていなくて・・・・。情報不足ですみません。


201系について 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年05月20日(日) 01時24分04秒

  お久しぶりです。
  
  関西地区の201系を拝見しました。ウグイスカラーの大和路線用は、昔実現しなかった山手線色の201系がここにて実現し、前面には103系同様に白の警戒帯が入っているところに魅力を感じました。201系以降、国電4大色がなぜそろわなかったのかと考えたことがありました。
  
  京葉線205系で気づいたのですが、元山手線の2編成(25編成)・4編成(27編成)は前者のモハ205-6以外は全て外扇電動機でしたが、検査出場のためか全てが内扇電動機に変っており、埼京線に転属した元山手線41編成(29編成)・42編成(30編成)にも同じようなことが起きていました。


春休みに・・・ 投稿者:T
  [書込:返信|新規] 2007年03月20日(火) 16時46分59秒

  3月23日〜4月1日までで、どんなに小さい情報でもいいので、何かネタあったら時刻と場所
  を書き込んでください。お願いします


返信:ケヨ23編成の武蔵野線決定 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年03月19日(月) 01時13分08秒

  今晩は小手指連合軍さん。
  VVVF改造なかったんですね。またまた新しい編成が誕生いたしましたね。
  余りのサハですが恐らく廃車の方向にあるのではないかと思います。  


ケヨ23編成の武蔵野線決定 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年03月17日(土) 00時18分10秒

  ケヨ23編成は、中間のサハ抜いたVVVF改造なしの(オリジナル顔初の6M2T)となって武蔵野線のケヨM66編成になったようです。
  
  パンタグラフが3基搭載されており、モハ205の主抵抗器が残っていたことからオリジナル初ということがわかりましたが、サハ2両がどうなるか気になります。
  
  


更新いたしました 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年03月14日(水) 23時59分25秒

  ご迷惑をおかけいたしました。
  写真回覧できるようになりました。


すみません 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年03月13日(火) 20時53分46秒

  すみません、写真をアップしたのですがリンク先を間違えて
  設定してしまいました。
  現在、出張中なので更新が出来ない状態です。
  帰りましたら早急に修正いたしますのでもうしばらく
  お待ちくださいませ。


帰ってきました 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年03月11日(日) 06時44分50秒

  おはようございます。
  今、過酷なスケジュールで18キップ旅行から
  帰ってきました。
  
  写真などは後日更新いたします。


いよいよ北陸・上越方面へ 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年03月09日(金) 00時28分57秒

  9日の夜から10日の朝まで往復ムーンライトを使って
  北陸・上越方面へ18きっぷで行って来ます。
  


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年02月17日(土) 23時17分07秒

  今晩は、小手指連合軍さん。
  連日のご返事ありがとうございます。
  ハエ24ですが炎上したモハは復帰するのですかね?
  なんとなくなんですが復帰はしないでケヨ23のモハユニットが転属するような感じがします。
  とにかく今後の動向が気になります。


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年02月15日(木) 02時05分01秒

  山手線205系の大規模転属の際に、武蔵野線用の編成短縮で2・3号車(または5・6号車)と6ドアを抜いた8両で留置されていたことが多く、今回のケヨ23編成の京葉セ留置が、元山手線17編成のサハのみ抜かれていた時とよく似ていることから、その可能性がありそうですが、今後の動向が気になるところですが、もし炎上したハエ24編成のモハ204−388が復帰できればケヨ23編成が戻ることもあるかもしれません。


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年02月15日(木) 00時04分55秒

  今晩は、小手指連合軍さん。
  
  ケヨ15は埼京線に持っていくのですか。
  どっちにしろ今後楽しみな編成になりそうですね。
  これからも情報提供よろしくお願いいたします。


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年02月14日(水) 18時31分34秒

  T32編成は201系の10両貫通固定であるため、京葉線201系初の10両固定&シングルアームとレアな存在になりそうですね。
  
  ケヨ23編成はサハだけ抜いていたことから、予想ですが、ハエ24編成の6ドアを組み込み、山手線からの5本目の転属車(?)になり、ハエ24編成の炎上したモハ388ユニットを外し、ケヨ23編成のサハを組み込み、残るモハユニットをVVVF化にして武蔵野線に持っていくことも考えられそうです。


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年02月13日(火) 00時32分10秒

  今晩は、小手指連合軍さん。
  
  ケヨ15・・・離脱ですか。
  201系中央線よりの転属は元32編成の10両貫通形です。京葉線初のシングルアームパンタ登場です。
  土曜日に蘇我まで行ったので習志野に行けばよかったのにな、と後悔しています。


返信:ケヨ23編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年02月12日(月) 22時39分29秒

  ケヨ23編成の離脱は聞いた話しですが、前回起きた川越線事故のための転用らしく、その埋め合わせとしてE233系導入で離脱した中央快速線の201系が来たようです。


ケヨ23編成が・・・。 投稿者:小手指連合軍
  [書込:返信|新規] 2007年02月12日(月) 22時25分05秒

  山手線から6ドアを抜いて10両で京葉線にやってきた、クハ205-15編成以下のサハ205-29・30が抜かれて、クモヤ143により津田沼に回送されたようで、残る8両も京葉車両センターにて幕が外され、離脱状態になっていることを聞きましたが、今後どのようになるかが気になります。


18きっぷで北陸方面へ 投稿者:管理人
  [書込:返信|新規] 2007年02月12日(月) 12時12分14秒

  すっかり更新しないまま一ヶ月以上が経ってしまいました。
  なかなかカメラを構える時間がなくネタ切れになっている状態です。
  来月にはかなり強行的な日程で北陸方面へ行ってくる予定です。
  写真の方も特集を組んで行う予定ですのでお楽しみに!


1ページ目 >>次ページ



[管理モード]
eucaly.net FreeBBS Version.3.0.0 / By eucalyptus. 2002-2011 / eucaly.net products.