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Pri男表は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月27日(土) 23時05分42秒


  私なんぞに対処できる訳ないでしょうが(笑
  さて、前回の続きで装飾品の粗探し。
  
  ウィングヘルム:グリフォン
  シャドウベール:ボーンゴーレム
  ソルクラウン:リッチ
  ナイトマスカレイド:プラチナナイト
  エレメンタルマント:ヴァンパイアロード(不)
  ウォーターネックレス:マーメイド
  アースネックレス:ベヒーモス
  パワーガントレット:ワータイガー(不)
  ハーミットリング:ヴァンパイアロード(浮)
  ドロプニール:メタルボール、レッドドラゴン:「メタルボール」が間違って「ドロプニール」になってるようです。
  レザーブーツ:キラーベア
  ウィングブーツ:グリフォン
  エルダープレート:ケイブベヒーモス
  ドミニオンフェザー:アークデーモン、イビルウィザード
  ドラゴンホーン:ドラゴンパピー
  バーサーカーズボーン:ケイブベア、ワータイガー(不)
  パワーシンボル:グリーンジャイアント
  プレディクションプレート:ヴァンパイアロード(不)
  レメゲドン:ワーウルフ(不)
  
  とりあえず「ドロプニール」の「魔獣」の欄の「メタルボール」であるべき部分が「ドロプニール」になってました(笑
  他は特にミス無し。
  ちなみに私の手元の資料、もう閉鎖した某古参HPの資料を使っております(笑


Fig男抜けてましたな 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月26日(金) 22時54分14秒


  あぁ、ブラッドダークも直してます(笑)
  修正リストの方からも抜けてましたな。
  
  防具もチェックどうもです。
  これからしばらくネット環境からはずれちゃうので、
  その辺の修正は余裕が出来てからにします。
  
  表とかにも人が来たら適当に対処してあげてくださいな。
  ではでは。


Pri男防具は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月25日(木) 23時37分02秒


  前回の続きでまたもや粗探し(笑
  とりあえず明らかにミスっぽくてJAYさんが触れていないのがブラッドダーク。
  ワーウルフ(不-5日目)
  ワータイガー(不-6日目)
  ↑これは幾らなんでもまずいのでは?(笑
  
  鎧:ナイトアーマー:オウルベア、ケイブデーモン
  鎧:ドラゴンメイル:ミミック(何処のミミックか不明)
  鎧:エンシェントアーマー:デストロール
  鎧:マスターアーマー:トロール
  鎧:エレメンタルリフレクター:フレイムイフリート
  鎧:パワーズアーマー:グリーンドラゴン
  軽鎧:ファインガード:マスターコボルト
  軽鎧:ディバインガード:ブラッドデュラハン
  軽鎧:エレメンタルガード:イフリート
  軽鎧:デモンガード:ダークデーモン
  ローブ:ガーディアンローブ:ブルードラゴン
  ローブ:フィロソハーズローブ:イビルマスター
  ローブ:デモンローブ:ダークデーモン、グレーターデーモン
  ローブ:スローンズローブ:アンデットマスター
  楯:エナジーシールド:ワータイガー(浮)
  楯:セラフィムシールド:ブルードラゴン
  
  とりあえず「ブラッドダーク」の「魔獣」の項のワータイガーとワーウルフの不幸の手紙で登場する日付部分はファイル内で直しておくのお勧めですよヽ(´ー`)ノ


Fig男・・・ 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月23日(火) 21時03分49秒


  とりあえう ってなんだよ・・・


Fig男ご苦労様ですな 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月23日(火) 21時03分28秒


  チェックどもです。
  とりあえう、明らかにこちらのミス、と言うものだけはファイルの中で修正しました。
  アースサーベル デュランダル
  ポールハンマー ウィッシュハンマー
  シーブズダガー
  ファングアクス(ケルベロスのみ) アークフォース ベルセルク
  とりあえず以上ですか。
  残りはまだ未確認情報と言うことで保留。
  バスターズのボスはEQに比べると狩りにくいから
  全然情報が集まってないですねぇ。


Fig男返信:ネトゲやろうとしたら・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月23日(火) 10時25分05秒


  でも暇なのでやっぱり続きを(笑
  
  Wiz武器:ムーンスタッフ:ホワイトファング
  Wiz武器:ガイアスタッフ:ベヒーモス
  Wiz武器:バハムート:フレイムイフリート
  Hun武器:シャドウアロー:ケイブデーモン
  Hun武器:ラレイエアロー:デーモンロード
  Hun武器:エレメンタルガンナー:ヴァンパイアロード(浮)、レッドドラゴン
  Elf武器:ソードオブナイトメア:リッチ
  Elf武器:スローンズレイピア:ワータイガー(浮)
  Elf武器:ディアボロスレイピア:リッチ
  Dwf武器:ファングアクス:ケルベロス、サラマンダー
  Dwf武器:クレセントアクス:シャドーオウルベア
  Dwf武器:ベルセルク:グレーターデーモン、ダークデーモン
  Dwf武器:アークフォース:ワイアーム
  Dwf武器:ヴォーパルアクス:ワーウルフ(不)
  Dwf武器:パワーズアクス:ホワイトドラゴン
  Fai武器:アースロッド:ケイブベヒーモス
  Fai武器:アルケミストロッド:イビルウィザード
  
  とりあえず武器終了です。暇な時にでもご確認下さいm(_ _)m


Pri男ネトゲやろうとしたら・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月23日(火) 10時05分20秒


  メンテ中でしたよ。はっはっは。
  
  Jayさんの言う通り、属性魔法は「他の属性値を持っていても影響しない」んですが、無属性魔法は「どんな属性値を持っていても影響する」と。
  まぁ、分かり難いし放置でヽ(´ー`)ノ
  
  上記の理由で時間が余ってるという訳で手元の資料と照らし合わせて粗探し。勿論探すのはBBBです(笑
  Fig武器:アースサーベル:ケイブデーモン
  Fig武器:スピニングランサー:ワーウルフ(浮)
  Fig武器:ダークブレード:ワータイガー(浮)
  Fig武器:ヴァルムンク:デーモンロード
  Fig武器:デュランダル:グリーンジャイアント
  Fig武器:ミストルテイン:レッドドラゴン
  Pri武器:ポールハンマー:ポイズンシェリーカー
  Pri武器:プリーステスハンマー:デストロール
  Pri武器:エルダーメイス:ベヒーモス
  Pri武器:ウィッシュハンマー:ホワイトファング
  Pri武器:ナースロッド:ワーウルフ(浮)
  Pri武器:トールハンマー:デストロール
  Pri武器:セラフィムメイス:ダークエンジェル
  Thf武器:シーブスダガー:ダークゴブリン
  Thf武器:ゴールデンハルパー:ベヒーモス
  Thf武器:ブラッドダーク:ブラックデュラハン:余談ですが、ワーウルフとワータイガーは不幸の手紙で一緒に出てきますから日付が違うのはまずいですよ(笑
  Thf武器:ナゲルリング:ワーウルフ(浮)
  Thf武器:ファブニール:グリーンドラゴン、ワータイガー(浮)
  
  長すぎな気もするのでここまでにしておきます(笑


Fig男(@@; 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月22日(月) 23時05分16秒


  じっくり読むとわけがわからなくなりました(笑)
  
  ってか、現状はじっくり考えられるような状況じゃないからだとかなんとか。
  引っ越しが迫ってるんですよぉ・・・
  
  まぁ、ご苦労様でした、と(笑)
  他の属性値を持っていても魔法だと影響しない、ってことでいいのかな。
  その辺が武器とは違うところだね。
  でも、コードを見ても全装備の属性値トータルはあって、
  武器だけの属性値トータル、防具だけの属性値トータル
  と言うのが見つからないんだよね。
  この辺の処理ってどうやってるかちょっと疑問符が付くトコロなんだけど。
  
  ・・・こんなコトを考えてるから引っ越しが進まないんだよなぁ・・・


Pri男複数では・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月22日(月) 22時02分44秒


  自分/相手に有効属性(火と水、地と風、光と闇、聖と邪)が同時に付与されていた場合、適用される属性は数値の大きい方の属性となり、属性値は「大きい方の属性値-小さい方の属性値」で出される差が用いられる。
  無属性魔法に複数の属性を付けた場合は、属性毎にダメージ変動が計算される。
  
  まぁ結局のところ、「属性」のコンテンツで触れられている示量性です、と(笑
  魔法と属性の関係も計算式が違うだけで、武器攻撃と属性の関係と同じの様です。
  
  これでほぼ属性は終了ですかね。少なくとも、私は後は何すれば良いか分かりません(笑
  さて、次こそは乱数の幅を決定するステータスを探しますよヽ(´ー`)ノ


Pri男分かった事は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月21日(日) 22時05分38秒


  ちょこちょこやっていたのを無理やりまとめると以下の様になるようです。
  
  
  魔法毎に基本ダメージと属性値が設定されている。
  属性が付与された魔法は「基本ダメージ=付与された属性値」となる。
  
  使用魔法と有効属性にある属性のみがダメージを変動させる。
  ただし、無属性魔法はこれに当たらず、全ての属性でダメージが変動する。ダメージ変動に相手の属性が関わって来るのは、自分の属性と相手の属性が有効属性にある場合で、相手の属性が有効属性でない場合は相手の属性値は0として扱われる。また無属性魔法では下記の[3]は起こらない。
  
  ダメージ変動の式
  魔法の属性値をプラス、魔法と同属性の自分/相手の属性値をプラス、魔法と反属性の自分/相手の属性値をマイナスとする。
   「魔法の属性値+自分の属性値=X」
   「相手の属性値=Y」
   「魔法の属性値=Z」
  
  [1]X=0かつY>0以外の時
    ダメージ変動=0
  [2]X=0以外かつY=0の時
    ダメージ変動=|X|/4
  [3]Y>0の時
    ダメージ変動=-Z
  [4]X>0かつY<0、またはX<0かつY>0の時
    ダメージ変動=|X|
  [5]X>0かつY>0、またはX<0かつY<0の時
    ダメージ変動=-|Y|
  
   [3]は条件さえ満たされていれば[4][5]と同時に起こる。
  
  
  少々と言うかかなり見難い上に長いですが、こんな感じです。


Pri男魔法の属性値は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月21日(日) 11時48分10秒


  フレイムバレットは火10のようですね。
  だからこの場合は、自分の水属性が10より小さいか、10より大きいかを見れば良い、と。
  
  魔法の属性値を出すのはかなり楽なようです。
  そもそも、ステータスALL1で魔法を撃った時のダメージが
  魔法の属性値+属性値による上昇分
  となっているようです。
  
  こうなると強いのがFai魔法の各種エンチャント系ですね。
  前々から属性を上手に付与出来れば役に立つだろうと思っていましたけど、上手くいけば大会でも使えるほど強くなりそうです。


Fig男ってことは。 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月20日(土) 21時39分33秒


  ということは。
  こちらの魔法を使ったときの属性値をあらかじめまとめておけば
  条件分岐はひとつ減りますかね。
  
  魔法の火−水属性系の属性値をはじき出しておいて
  この数値が相手より大きいか小さいか、と言うことになりますか。
  
  フレイムバレットをやってもアクアショール2枚重ね、とかやると、
  表示は火属性でも内部の計算は水属性扱いになるんでしょうねぇ。
  つまり。
  フレイムバレットながら、何故か火属性のヤツに大ダメージ?
  それ、かなりおもしろくないですか?(笑)


Pri男同属性時は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月15日(月) 21時22分28秒


  使用魔法をフレイムバレットとして。
  自分が火属性、相手が火属性の場合は、
    ダメージ減少=魔法の属性値+相手の属性値
  自分が水属性、相手が水属性の場合は、
   魔法の火属性値<自分の水属性値だったならば、
    ダメージ減少=相手の属性値
   魔法の火属性値>自分の水属性値だったならば、
    ダメージ上昇=魔法の属性値-自分の属性値(これは単純に「相手に反属性が付与されている場合」と同じです)
  となるようです。
  
  「ダメージが上昇する場合は自分の属性値の大小」が、「ダメージが減少する場合は相手の属性値の大小」が、それぞれ関係するようです。
  あんまり綺麗に纏められてませんが、まぁ、私にはこの程度が限界ですなヽ(´ー`)ノ


Fig男4倍と言えば 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月14日(日) 20時47分14秒


  ベイカルさん、ご苦労様です。
  
  有効属性相手にダメージが4倍というのは、
  武器による属性ダメージと同じになりますね。
  無関係な属性を付与したときの4倍の効果があるって言うのは
  間違いなさそうですね。
  同属性の場合はこちらの数値ではなく相手の数値が上昇して終了でよいのでは?
  この場合、相手の属性値の分だけMdf.が上昇するとか。
  その程度なんじゃないでしょうかね。
  
  この辺はひとつの計算式では出せないと思いますよ。
  出すには出せますが、酷く見づらくわかりにくい式になるだけかと。
  条件分けした方がすっきりして良いとは思いますが。


Pri男とりあえず・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月13日(土) 23時35分25秒


  属性関係の方はまともな計算式が出せません(笑
  私の能力不足なんですけどね(;´□`)
  でも、各魔法に付与されている属性値くらいは出せそうです。
  ただ、「自分に魔法に付与されている値以上の反属性を付与して、相手に魔法と反属性を付与した場合」と「相手に魔法と同属性を付与した場合」が、複雑すぎて無理っぽいです。
  まぁ、結局の所、属性が同じ場合が良く分からないんですなヽ(´ー`)ノ
  
  まぁ、しばらく乱数に影響を与えてくれるステータスでも探してみようかと・・・・。


Pri男属性値は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月10日(水) 22時58分27秒


  魔法のダメージに影響を与えるのはどうやら使用魔法と有効属性にある値のみの様です。
  で、その有効属性ですが、
  
  相手に反属性が付与されていない場合
   ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/4
  
  相手に反属性が付与されている場合
   ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/1
  
  となるようです。まだあんまり調べてないですけどね(笑
  あと、相手に付与された反属性の値の大小は関係ないようです。
  「対象に水1、使用者に火0~100」と「対象に水100、使用者に火0~100」で同じ数値でしたから、これは多分合ってるかと。
  
  あとは使用魔法と同属性を対象に付与した場合と、使用魔法と反属性を使用者に付与した場合の数値を取ってみないといけませんねぇ・・・・。
  それが終わったら、フレイムバレット以外の魔法でも出てきた式があってるか確かめてみないといけないし・・・・。
  まだまだやること一杯ですな(笑


Pri男属性値は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月10日(水) 22時58分19秒


  魔法のダメージに影響を与えるのはどうやら使用魔法と有効属性にある値のみの様です。
  で、その有効属性ですが、
  
  相手に反属性が付与されていない場合
   ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/4
  
  相手に反属性が付与されている場合
   ダメージ上昇=(魔法に付与されている属性値+キャラクターに付与されている属性値)/1
  
  となるようです。まだあんまり調べてないですけどね(笑
  あと、相手に付与された反属性の値の大小は関係ないようです。
  「対象に水1、使用者に火0~100」と「対象に水100、使用者に火0~100」で同じ数値でしたから、これは多分合ってるかと。
  
  あとは使用魔法と同属性を対象に付与した場合と、使用魔法と反属性を使用者に付与した場合の数値を取ってみないといけませんねぇ・・・・。
  それが終わったら、フレイムバレット以外の魔法でも出てきた式があってるか確かめてみないといけないし・・・・。
  まだまだやること一杯ですな(笑


Fig男頑張ってますね 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年03月04日(木) 00時11分09秒


  ダメージの上昇も、結局相手のMdfが関わるんじゃないでしょうかね。
  小数点以下の処理などを含めると結構いろんな幅になるんじゃないかな、と。
  
  でもま、「ダメージ上昇=Mat/X」はあってるでしょう。
  基本部分だしね。
  ダメージ=魔法固有の定数×Mat.+補正項
  これが基本でしょうし。
  どの辺に相手の能力値が関わってくるかがわかれば先は見えるんでしょうけど。


Pri男Matによるダメージの上昇式が・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年03月01日(月) 22時30分29秒


  間違っていたようです(;´□`)
  BBBのバトロイで初期能力値ALL1のLv1キャラで試した所、
  ダメージの上昇=Mat/X
  で出てしまいました(笑
  前回の「ダメージの上昇=(Mat/X)-1」はEQでコボルト相手にやった時に出た数値なんです。
  計算式がEQとバスターズで違うとは思えないから、何らかのステータスによって「-1」されていたと考えるのが妥当な気がします・・・・。
  
  あと、デススペルとPri魔法とFai魔法で試してみた所、やはりMatが一定値上昇する毎にダメージが上昇しました。
  「ダメージ上昇=Mat/X」の部分は合っているような感じです。
  まぁ、これくらい合っててくれないと、やった事が完全に無意味って事になりますけどね(笑


Pri男乱数は・・・・ 投稿者:beikaru
  [書込:返信|新規] 2004年02月29日(日) 23時52分40秒


  乱数は幅しかできないでしょうね(笑
  まぁ、何が幅に関わっているか分かるだけでも便利かな、と。
  属性の前にとりあえず、全魔法の「X」を出すだけ出しておこうかなぁ・・・・とか思いつつやってません(笑)
  
  移転って裏の方もですか?
  ブックマークしなおすのがm(略
  
  全く関係ないが明日は・・・・じゃなくて今日は卒業式だヽ(´ー`)ノ
  居眠りしないように早く寝ないとね。


Fig男乱数は乱数でいいのでは 投稿者:Zott
  [書込:返信|新規] 2004年02月29日(日) 23時23分54秒


  お、属性やりたいですか。
  頑張って突き詰めてね。影で応援してます。
  
  乱数は幅を調べるだけしかできないんじゃないかな。
  ダメージはおそらく小数点まで出して切り上げか切り捨てしてるはずだし。
  その辺までは実機で乱数を出そうとしてもちょっと無理があるだろうし。
  
  移転に伴いアイコンのアドレスを変更しました。


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