初めてこのホームページに遊びに来ました♪
なんかスゴイですね(笑)でも過去の作品とか見れたり
お二人の事もいろいろ知れたので嬉しいです!!
中村先生はお笑いをやってらしたんですね。すご〜い☆
松田先生はほんとに絵が上手いですね。すてき〜☆
今どちらに先にお電話するか悩んでます。どうしよう・・。
でも近々かけたいです。お声が聞きたいんで☆
松田先生!昨日の夜はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです!うふふ☆☆
いえいえ。
批評は参考になります。
やはり僕らに足らないのは突き抜けて徹底することでしょうね。
うじうじと悩みすぎているのもまた徹底すれば立派にエンターテインメントとして成り立つと思うのですが、どちらにしても中途半端です。
あぁ、そうでしたか。30代妻子持ちの会社員の私的観点での感想でしたがもっと広い世代、性別で見た時にはまた違った見られ方をするんでしょうね。作風としてあんまり女性を意識しなくてもいいんじゃないですかね。逆に徹底的に嫌われてみるとか…。漫☆画太郎みたいに突き抜けちゃえば「これはこれでアリ」になるんじゃないですかね(自主規制に引っかからない範囲で)。スミマセン無責任な書き込みで。
どうもありがとうございます。
まとまりすぎているなんて言われたのは初めてです。
ヤンジャンではあれでも絵が濃すぎるとのことで読者からひどい拒否反応があったとのことです。
知り合いの女性は1ページ開いただけであまりの絵と内容に閉じてしまい、立ち読みすらできなかったと言っていました。
多分、漫画を読む人(あるいはヤンジャンを読む層)というのはそのぐらいのスタンスで読んでいて、そこに食い込んでいくためにはもう少しソフトな部分が必要なのかなとも思ったりしています。
ただおっしゃるとおりメリハリは必要ですので、それは現在思案中です。
ご批評ありがとうございます。
このシリーズももう単行本出せるぐらい発表したのですが‥‥
(トータル13本)
道は遠いです。
こんにちは。
ヤンジャンの「性的人間」読みました。感想としてはキレイにまとまりすぎてるかな。画風として線が整理されてる分全体にスッキリした印象を受けるのでサラリと読ませてしまう分、落とす部分やアクセントになるコマをもっとエグく描ければメリハリが効いてくるんではないかと思いました。、
物語としても自分たちの学生時代のちょっと恥ずかしい体験物でしたがどんな人にも一つや二つある学生時代のちょっと恥ずかしい体験を集めて読ませるというのも面白いかも知れませんね。その辺のちょっとしたスパイスが効けばいけるんじゃないかな〜。単行本とか出せればいいですよね。
以上私的感想でした。
>リンク再開しますね。
応援していますので頑張ってください。
また東京に来ることがあれば遊びましょう。
今度は本音トークします。
(うそうそ今までも本音で話してましたよ)
>ひゃ〜自主規制。そういうのってあるんですねぇ。
自主規制はよくあいますよ。
こんな作風なので。
一度印刷所に行った原稿が途中で止められて、また違う内容に差し替えられたこともありますよ。
さすがに落ち込んでペース乱れてしまいました。
いかんいかん。
ひゃ〜自主規制。そういうのってあるんですねぇ。
どんな内容なのかわからないけど気になるな。
雑誌では無理でもWebで公開とかできないのかな?
版権があるから無理か?
まぁ、それなりに注目されていると言うことで落ち込まずに頑張ってください。
原稿を仕上げている最中、掲載紙が都の青少年保護条例で注意うけたとかで、僕の漫画が自主規制されて載らなくなったよ。
テンションが下がった。
犯罪を助長する描写がいかんらしいのだけれども・・・
>きょうは色々と興味深いお話ありがとうございました。
>学習能力ゼロのにせのぞむさんに反省を促しておいてください。
>まあ無駄だってことは承知でございますが…。はぁ。
昨日はどうも。
こちらこそ、よしお事件の詳細を教えていただき、感謝しています。
非常に興味深い事実を知ることができました。
ほんまによしおは仕方ないないですなあ。
まあSさんの美しさをみたら、よしおが勘違いするのも無理はないという気もしますが‥‥俺はつまらない話しかできなくてほんまにすまんす。
ずっとSさんがふくれていたので怒っているのかなと心配になりました。
では、また。